自分のスキルが社会でどのくらい通用するのか。向上心を持ったビジネスパーソンなら一度は感じたことがあるだろう。自分の価値を知りたい、自身の経験やスキルを社会に役立てたい、人脈を拡げたい、そんな思いを叶えてくれるのが、仕事を辞めずに成長企業のディスカッションに参加できる、リクルートが手がける新サービス「サンカク」だ。
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こんにちは。LIGの岩上です。新サービスやキャンペーンサイトをリリースした際、同時にニュースサイトに掲載されれば、企業の広報戦略のうえで有利になるでしょう。 各種ニュースサイトに転載も可能なプレスリリース配信サービスもある一方、無料で情報を受け付けているニュースサイトも多々あります。資金的に余裕がないアーリーステージのベンチャー企業は、効果的にプレスリリースを使っていくことを検討してもいいかもしれません。今回は無料で配信できるプレスリリースサービスや、プレスリリースを受け付けているニュースサイトのおすすめをまとめてみました。 無料で複数媒体に掲載可能なサービス 3選 valuepress(バリュープレス) プレスリリース配信サービス | valuepress 全国紙からニッチメディアまで、あらゆるジャンルの媒体を網羅し、11,000件以上のリストから最大1,000名の記者へプレスリリースを
Gunosy(グノシー)について 100万インストールを超えたキュレーションアプリ「Gunosy(http://gunosy.com/)」 ブロガーなら日々、虎視眈々とGunosyに取り上げられる、いわゆる『Gunosy砲(グノシー砲)』を狙っていることでしょう。 しかしブロガーだけでなく、広報やPR担当こそGunosyでの露出を積極的に狙うべきだと思います。 ちなみにGunosyの構造は下記のようになっているようです。(2013年11月20日現在) (※12月2日現在、PC版にも「周りで話題」が追加されたようです。) PC版は一部機能が絞られますが、基本は「朝刊・夕刊」と「周りで話題」の2つのコーナーに分かれています。 マーケティングや広報担当者が狙えそうな場所は、色の付いた上記4ヵ所。 この4ヵ所にいかに自社の情報を取上げてもらうかが今回のGunosy対策の課題となります。 Gunos
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