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ブラウザとマニュアルに関するblogmodeのブックマーク (2)

  • Windows 7/Windows Server 2008 R2で障害発生時の操作手順を記録する - @IT

    Windows 7/Windows Server 2008 R2の「問題ステップ記録ツール」を利用すると、ユーザーの行った操作手順を記録できる。 支社や営業所などの遠隔地にいるユーザーのサポートを行う場合、実際に画面が見えないため、エラーの状況などが把握しにくいことがある。また社内アプリケーションなどにおいて、特定の操作を行うとエラーが発生するような場合、開発元にエラーの発生手順などを教える必要がある。このような場合、エラーが発生する操作手順を記録して報告できれば、問題解決が容易になる。 Windows 7に標準装備されている「問題ステップ記録ツール(PSR.EXE)」を使用すると、ユーザーの行った操作を記録して送信できる。問題ステップ記録ツールは、簡易なスクリーン・キャプチャ・ツールで、マウスが移動またはクリックされるたびにスクリーン・ショットを記録し、MHTML形式のWebページを作成

  • オペレーションキャプチャの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

    ソフト詳細説明 Windowsのスクリーンをキャプチャし、そのキャプチャ画像を用いて資料を作成するのは大変面倒です。 オペレーションキャプチャは、ウインドウをキャプチャし、キャプチャされた画像を直接ファイルに書き出すことができます。 また、キャプチャの際には通常のALT+PrintScreenでキャプチャできないプルダウンメニューの内容もキャプチャできます。(ALTを押すとメニューが消えるため) HTMLやWord、ExcelPowerpoint等多様な出力形式に対応しており、スクリーンキャプチャ入りの資料を作成することを手助けするツールです。 オペレーションキャプチャを用いることにより、作業手順などのドキュメント化や仕様書の作成の煩雑さを軽減することができます。 ●特長 - キャプチャした画面を直接Word,Excel,PowerPointファイルにできます - ALT+PrintSc

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