「爆発するソーシャルメディア」レポート第4弾です。 第4弾は、SMO(ソーシャルメディア最適)に関する講演のレポートです。 普及してきたソーシャルメディアに対して、どう対応していくかが講演されています。 ■「SearchとShareがシナジーを生む、2007年後半のSEM新戦略」(アイレップ 紺野氏) 業界動向 Googleが有効リンクを公式に排除 Yahoo!ブックマークが検索結果に表示される。 ユニバーサル検索始まる。テキストからリッチコンテンツへ SBMスパムも登場。業者もいる。 個人ブログが検索上位に クチコミサイトも検索上位に ブログサーチも使われている SMO(ソーシャルメディア最適化)のポイント 非リンク増加 クチコミ効果 SearchとShareをマネージメントする SMOの18のルール 住さんのブログを参考にしましょう 進化する SMO – SMOの18のルール | 住
![爆発するソーシャルメディア@SMO(ソーシャルメディア最適化)|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e9cce6200363f75c45f8437a56ee09f26d7044c9/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fnetpr.jp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fnetprjp%2Fimg%2Fwebclip.png)