タグ

2014年9月16日のブックマーク (3件)

  • 子供の投資教育向け貯金箱、口コミで人気広がる :マネーHOTトピックス:マネー :日本経済新聞

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    子供の投資教育向け貯金箱、口コミで人気広がる :マネーHOTトピックス:マネー :日本経済新聞
    bloominfeeling
    bloominfeeling 2014/09/16
    一体趣味ってどの範囲なのよ。ペットのご飯もヲタク代金?服は?美容院は?ってなってくと結構馬鹿馬鹿しい話。この鞄3万円!高!BDBOX3万円!安い!の差は?
  • 47NEWS(よんななニュース)

    [能登半島地震]ゆきぐに信用組合(新潟南魚沼市)が「地震」「少雪」で打撃の事業者に独自融資、二つの支援資金の取り扱い開始

    47NEWS(よんななニュース)
    bloominfeeling
    bloominfeeling 2014/09/16
    なんでわざわざ言ったんだろ。擁護したって誰も得しないどころか発言者が燃えるだけだと想像つかないんだろか。/プライベートで言ったらとりあえずウザがられることを肝に銘じた方がいいよなぁ。
  • 安さ売りにした居酒屋、不振が際立つ 代表格「和民」は来客数が大幅減少 - ライブドアニュース

    2014年9月15日 11時30分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「安さ」を売りにしてきた居酒屋が不振から抜け出せない理由を考察している 主な顧客層であるサラリーマンや学生の需要が縮小していることが一要因 プチ贅沢向が強まり、安さが売りものにならなくなった、とも指摘されている が苦戦を強いられている。足を引っ張っているのは、チェーンの「和民」や「わたみん家」。なかなか景気回復の波に乗れないでいる。 同じ業界でも、ファミリーレストランなどは高付加価値のメニューを武器に業績を伸ばしている。「居酒屋」業態、なかでも「安さ」を売りものにしてきた総合型の居酒屋が業績不振から抜け出せないようだ。 ワタミ、4〜6月期も最終赤字居酒屋業態の代表格といえる「和民」を展開するワタミの2014年4〜6月期連結決算は、最終損益が9億9200万円の赤字(前年同期は6億1700万円の黒字)だった。営

    安さ売りにした居酒屋、不振が際立つ 代表格「和民」は来客数が大幅減少 - ライブドアニュース
    bloominfeeling
    bloominfeeling 2014/09/16
    社会人になってから有名チェーンのみゆきち居酒屋行きたくなくなったし会社の人と飲みに行くときそういうところ連れて行かれて改めて美味しくはないなと実感したので余計に足が遠ざかるよね。飲み放題合わない。