タグ

2015年7月4日のブックマーク (6件)

  • 切れてるパンケーキ|洋菓子(Sweets+)|商品情報|FamilyMart

    ふんわりと焼き上げたきめ細かなパンケーキの上部に切れ込みを入れることで、割ってべやすく、クリームが見えるように仕上げました。

    切れてるパンケーキ|洋菓子(Sweets+)|商品情報|FamilyMart
    bloominfeeling
    bloominfeeling 2015/07/04
    しいたけーき中止ボタン
  • NHK カズオ・イシグロ 文学白熱教室

    白熱教室 作家:カズオ・イシグロ ベストセラー作家が自作を語る。さあ、文学の真髄に触れよう 『日の名残』『私を離さないで』で知られるベストセラー作家カズオ・イシグロが文学を学ぶ大学生を相手に行う特別講義が実現。自作を紐解きながら自身の発想法や小説の意味などベストセラー作家ならではの白熱の講義で文学の真髄に迫る。

    NHK カズオ・イシグロ 文学白熱教室
  • 秋葉原のメイドによるNGプレゼントランキング

    秋葉原のメイドによるNGプレゼントランキング 一般では考えられないプレゼントが多い 1位、自分の洋服 「ちゃんと洗濯したから!」と持って来る人が多いです 気持ち悪いです 2位、アイドルグッズ 女が女のアイドルグッズ貰って喜ぶわけが無い せめて2次元アイドルでお願い 3位、手作り菓子 障害者実習で作った事が有るらしく持って来る人が多いです 購入した未開封のお菓子は欲しい 4位、仏花 その辺のスーパーで買ったのだろうけど仏花を花束でくれる これ一般の人にしたら絶縁される 5位、前回くれた物と全く同じ物 忘れているのか同じ物を何度も持って来る人が多いです しかもNG物 良く考えてからプレゼントして欲しい 寧ろ何もくれない方が嬉しい物ばかりです

    秋葉原のメイドによるNGプレゼントランキング
    bloominfeeling
    bloominfeeling 2015/07/04
    なんかいろいろつらくなった……大変なお仕事ですね……
  • 任天堂「スプラトゥーン」はなぜヒットしたか

    任天堂が据え置き型ゲーム機「Wii U」専用ソフトとして、5月下旬に日国内向けに発売した「Splatoonスプラトゥーン)」が快進撃を見せている。 スプラトゥーンは、人とイカに変身できるキャラクターが街中を縦横無尽に動き回り、水鉄砲のような武器に入ったカラフルなインクを撃ち合って、そのインクで塗りつぶしたナワバリを奪い合うテレビゲーム。4対4のオンライン対戦ができる。 日国内向けには初回出荷分の15万のうち14万以上が売れ、消化率は97%超。一時的に店頭から在庫が消えて、ダウンロードでしか買えない状態が続いた。海外でも販売しており、6月下旬には世界での累計販売数が100万に達したと発表された。 SNSでもこの話題で持ちきり 発売直後からTwitter(ツイッター)などのSNS上ではスプラトゥーンの話題で持ちきりだった。筆者自身も、当初は特に興味がなかったのだが、あまりに楽しそう

    任天堂「スプラトゥーン」はなぜヒットしたか
    bloominfeeling
    bloominfeeling 2015/07/04
    東洋経済の記事ですが、ただのゲームレビューだった
  • アコギな特典商法で興収1位、「ラブライブ!」上映館のおぞましい光景とは? | アサ芸プラス

    6月13日に公開されるやいなや、世界中で大絶賛の「マッドマックス 怒りのデスロード」、綾瀬はるか、広瀬ずすらの女優陣を配した話題作「海街diary」というライバルを抑えて映画興行ランキングでまさかのトップ独走となった、「劇場版ラブライブ! School Idol Movie」だが、その集客法が「おぞましい」「キモすぎる」と各地で波紋を呼んでいる。 観客に数量限定の特典が配られるのが集客に繋がったわけだが、これが4週連続で週替わりという「妖怪ウォッチ」も真っ青のオタク商法。1週目はキャラクターの「スペシャルメッセージカード」、以降は「描き下ろし複製ミニ色紙」だったが、2週目⇒2年生、3週目⇒1年生、4週目⇒3年生とキャラクターの学年によって分かれているという周到ぶり。そのアコギな戦略も功を奏し、すでに「20回は観た」という観客も大量に発生したのだ。 「色紙特典にしても、学年ごとに3人ずつキャ

    アコギな特典商法で興収1位、「ラブライブ!」上映館のおぞましい光景とは? | アサ芸プラス
    bloominfeeling
    bloominfeeling 2015/07/04
    4週で済むならかわいいもんだよなとプロデューサーさんは思うのであった/どんだけ海街diary推したいんだよ……
  • ファンの力作「ラブライブ消しゴムはんこ」がクオリティ高すぎと話題

    映画「ラブライブ!The School Idol Movie」が3週連続1位、興行収入12億円にも迫る大ヒットを記録しているなか、ファン作の「消しゴムはんこ」がTwitterに投稿され話題となっています。はんこは、映画パンフレット表紙イラストを元にしたもので、A4サイズ程度の消しゴムを約37時間かけて彫った力作に仕上がりました。 ラブライブ!消しゴムはんこ インクを付けて押したもの 投稿した「一号@マメなもぐら」さんのツイートによると、こちらのはんこは、以下のような方法で製作され、苦労の末に完成したそうです。 消しゴムはA4サイズ大の「メガケシ」ネットショップなどで約4000円 パンフレット表紙をカラーコピーしてトレーシングペーパーに写した 見えにくいところは自分で描いた 彫った道具はカッター1スプラトゥーン」を我慢して頑張って彫った 作者によると、「消しゴムはんこは誰でもやればでき

    ファンの力作「ラブライブ消しゴムはんこ」がクオリティ高すぎと話題
    bloominfeeling
    bloominfeeling 2015/07/04
    スプラトゥーンを我慢して頑張った、が最近全くできない私としてはすごいなと(フェスマッチング中のコメント