米国と比較して、変化に対応するのが遅いといわれる日本の広告業界ですが(あくまで一般論)、アドテクノロジー分野で世界をリードする米国であっても変化に柔軟に対応できるエージェンシー(日本でいう広告代理店)、そしてクライアントは少ないようです。そんな技術革新への対応が遅れがちな状況をカリスママーケッター、ミッチ・ジョエルが既存のエージェンシー/クライアント側、そしてアドテク業界側それぞれ理由について考察した、広告・マーケティングの未来を考える人には興味深い記事を。 — SEO Japan マーケティング業界には見逃された大チャンスがある。 Judy Shapiro(CloudLinuxのチーフ・ブランド・ストラテジストであり、Trench Warsのブロガー)は、先週ニューヨークで行われたTechCrunch Disruptカンファレンスでいくつかのとてもよく似た疑問について自問自答するのに忙し