Googleアナリティクスの公式ヘルプフォーラムで、「フィードバックして様子を見るほかないですね」など、どうしようもない解決できないトラブルは結構あります。まあ無料サービスなので自己責任なわけですが、業務で誰かに報告しなくてはいけないときなど、本当に慌てることと思います。 こんにちは、カグア!です。全世界のこれほどの大量データを無料でログにしてくれているGoogleアナリティクスは、本当に感謝です。相当量のログデータとなっていることは想像にかたくないですが、それでもトラブルがあると頼ってしまいたくなります。 公式ヘルプフォーラムで毎月回答をがんばっていますが、それでも解決できない事象もあるため、まあ仕方ないですよね、といった閾値(いきち)を知るためにもまとめてみました。 なお、本情報は2015年9月12日時点でのものです。 追記:2015年9月14日 リリースノートを追加。 関連記事 >>