タグ

semとSEOに関するblue_sky_1のブックマーク (2)

  • ホテルのポータルサイトはもう不要? Google、ホテルのリスティング結果に「立地」タブを追加。ホテル情報がさらにリッチに

    [レベル: 中級] ホテルのリスティング結果に「立地情報」を Google は追加しました。 モバイル検索で利用できます。 立地スコアや付近のおすすめスポット、移動手段に関する情報を提供 ホテルに関係するクエリで検索すると、ホテルのリスティング結果が出てきます。 1つを選んでタップすると、そのホテルの情報を見ることができます。 立地に関する情報がここに加わりました。 まず、ホテルの概要ページには立地の簡潔な説明が掲載されています。 そして、点数付けされています。 このホテルの立地のスコアは 4.1 です。 また「立地」タブが新たに追加されました。 サブカテゴリとして、「ハイライト」「おすすめスポット」「移動手段」の3つがあります。 ハイライトには地域情報の説明と、さらに3つに分類したスコアが載っています。 おすすめスポットへの近さと、交通機関への近さ、空港へのアクセスの3つの立地条件が点数

    ホテルのポータルサイトはもう不要? Google、ホテルのリスティング結果に「立地」タブを追加。ホテル情報がさらにリッチに
  • 【マーケティング】SEMとは?SEOとリスティング広告の違いをわかりやすく解説

    ナイルでは皆様からWebマーケティングに関する無料相談を受け付けております。日頃疑問に思っていたことや、貴社サイトの課題など相談してみませんか? まずは会社案内をダウンロード 無料相談に申し込む SEMとは検索エンジンマーケティングのこと SEMとは、検索エンジン上で実施するマーケティング施策全般を指す用語のことです。Search Engine Marketingの頭文字を取ってSEMと呼びます。 SEMは以下のイメージ図のように、SEO(検索エンジン最適化)とリスティング広告の2つから成り立っています。 SEOは、自然検索結果で上位表示を獲得するために、Webサイトのコンテンツや構造を改善したり、外部サイトからのリンク獲得を行ったりする手法です。一方リスティング広告はGoogle広告などを活用し、検索結果やページの広告枠に自サイトへの広告を表示させる手法です。 SEMの最大の特徴は、能動

    【マーケティング】SEMとは?SEOとリスティング広告の違いをわかりやすく解説
  • 1