タグ

セキュリティと広告に関するbluedayのブックマーク (7)

  • 高木浩光@自宅の日記 - 懸念されていた濫用がついに始まった刑法19章の2「不正指令電磁的記録に関する罪」

    ■ 懸念されていた濫用がついに始まった刑法19章の2「不正指令電磁的記録に関する罪」 序章 昨日の読売新聞朝刊解説面に以下の記事が出た。 [解説スペシャル]ウイルスか合法技術か 他人のPC「借用」 仮想通貨計算 サイトに設置 摘発相次ぐ, 読売新聞2018年6月9日朝刊 「まさか違法とは……」。こううなだれる首都圏のウェブデザイナー(30)は今年3月、横浜地検にウイルス保管罪で略式起訴され、罰金10万円の略式命令を受けた。自分の運営する音楽サイトに昨秋、「コインハイブ」と呼ばれるコインマイナー用のプログラムを設置したところ、これがウイルスと判断されたのだ。 (略)昨年末から神奈川や宮城、栃木、茨城県警など全国の警察が捜査を開始。これまでに確認できただけで5人のサイト運営者がウイルスの供用や保管などの容疑で捜索を受け、既に略式命令を受けたケースもある。(略) 略式命令を受けたウェブデザイナー

    blueday
    blueday 2018/06/12
    「Coinhiveの正規の用途での設置者が供用罪だというのなら、Coinhiveのコード配信元を作成・提供罪で摘発してみたらどうか。そんな気はさらさらないだろう」
  • FNS27時間テレビフェスティバルの広告が邪魔すぎる

    リンク フジテレビ FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!気になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん - フジテレビ FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!気になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん - オフィシャルサイト。 出てくる広告は、公式サイトをスマホで閲覧した際に 見ることができる、「実行委員会からのお知らせ」という広告 ただし公式サイトではこちらからクリックしないとポップアップ広告は出てきませんが トゥギャッターではポップアップ広告、かつ追跡広告が延々と出てくる上、削除する方法がありません。 ※24日朝になってからtogetterのトップページでは掲載されなくなったようです。

    FNS27時間テレビフェスティバルの広告が邪魔すぎる
    blueday
    blueday 2016/07/24
    Togetterのクソ広告ネタをあえてTogetterでまとめるの、たいへん良いですね。
  • Yahoo! IDとTポイント、顧客情報の集約をめぐる“仁義なき闘い”

    今年6月、ヤフーと、TSUTAYAを運営するCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)の業務提携が発表され、来春までに「Yahoo! Japan ID」とCCCが展開する「Tポイント」が融合する方針が明らかになった。TSUTAYAやファミリーマートを始め、ホテルにドラッグストア、レンタカーやガソリンスタンドに引越しサービスまで、さまざまな場面で使えるTポイント。7月25日には「すかいらーく宅配サービス」への適用が開始されるなど拡大を続けている。 この業務提携を、インターネット事業に詳しいアナリストはこう分析する。 「Yahoo! はポータルサイトとして強力ですが、実際に金が動くサービスで盛況なのは、ほとんど『Yahoo! オークション』だけだった。さらに、PCサイト向けのターゲッティング広告が不調なこともあり、Yahoo! はネット通販とリアル物販に力を入れ、その会員情報を生かして、より

    Yahoo! IDとTポイント、顧客情報の集約をめぐる“仁義なき闘い”
    blueday
    blueday 2012/08/19
    「各ユーザーがどんなエリアで行動して、何を買い、何を食べ、どんな趣味を持っているのかまで、すべて情報として押さえられてしまう可能性がある」
  • mediba ad | オプトアウト

    広告とプライバシーについて プライバシーポリシー 利用者情報の取扱いに関する原則 オプトアウト 「オプトアウト」(ターゲティング広告の無効化)について 株式会社mediba(以下「当社」といいます)は、当社の取り扱うスマートフォンでのターゲティング広告(以下「広告」といいます)の提供にあたり、利用者の利用者情報を取得・利用しています。ターゲティング広告の無効化をご希望される場合には、以下をご確認のうえ、オプトアウトを実行してください。なお、オプトアウトを実行いただくことにより、以後、利用者に対して広告は配信されなくなりますが、ブラウザの変更、ローカルストレージの削除及び新しいデバイスへ変更等の場合には再度オプトアウトが必要となります。 (※)広告については、こちらをご確認ください。 (※)広告における利用者情報の取扱い及びその詳細については、「スマートフォンでのターゲティング広

    blueday
    blueday 2012/03/17
    「お使いのiPhoneの「Wi-Fiアドレス」を以下のテキストボックスに入力後、送信ボタンを押してください」!?
  • mediba ad opt-out - Google Play の Android アプリ

    このアプリは、mediba adのandroidアプリ向けターゲティング広告を オプトアウトするためのツールです。 オプトアウト後はターゲティング広告が表示されなくなります。※詳しくは「mediba adの広告とプライバシーについて」をご確認ください。 http://medibaad.com/privacy/index.html 以下の手順に沿って、オプトアウトすることができます。 1)このアプリをインストール 2)アプリを起動 3)「オプトアウトする」ボタンを押下このアプリで取得する端末識別情報は匿名化して通信し、オプトアウトの 目的以外で使用することはありません。

    blueday
    blueday 2012/03/17
    メールアドレスの有効性を確認するspam業者のやり口みたいなアプリやな……。
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    blueday
    blueday 2012/03/09
    どんだけストーキングされてんだ我々は。
  • garlic_dev |スマートフォン広告事情

    Androidアプリ開発者目線でのお話です。 アプリに組み込む広告のSDKはクリック報酬型だけでもたくさんあった。 Androidで設置できる広告一覧 自分調べ テレビ、インターネットと同じように、「アプリ」もひとつのメディアとして市場拡大していく流れ? 広告屋さん的にはインターネットと同じように、ユーザー属性に合った広告を表示させたい! 多分 ・広告主:効率的にプロモーションできる。 ・サービス:広告の価値が上がる。 ・ユーザ:いらん広告は表示されない。(そもそも広告うぜーってのはさておき) 理由は稚拙な推論だけど、恐らくはこんな様なことのために情報取得が必要で、やってる。 ・Googleがブラウザでやってること 最近ニュースとか2cnでよく目にする。 閲覧したウェブサイトから推定したユーザー属性をCookieに保存してる。 Cookie有効の状態でぶらぶらすると、ココのウェブ上の広告

    blueday
    blueday 2011/12/25
    無法地帯とか開拓時代とか、脳内をよぎるそんなフレーズ。
  • 1