Enter website
AppStore(iPhone/iPadアプリ)の8月のランキング推移を一挙公開。約5万件のアプリのランキング動向がわかります。 携帯、モバイル関連 AppStore(iPhone/iPadアプリ)の8月のランキング推移を一挙公開。約5万件のアプリのランキング動向がわかります。iOSアプリの傾向分析にご活用ください。 モバイル向けアプリのリサーチ、コンサルティングを展開するアプリデータバンク(App-DataBank)では、各種アプリストアを客観的なデータを使って分析し公表しております。 今回は、AppStore(iPhone/iPadアプリ)における2012年8月のランキング推移を一挙無料公開いたします。iOSアプリの傾向分析にご活用ください。 ▼対象プラットフォーム AppStore(iPhone/iPadアプリ) ▼対象アプリ件数 約5万件 ▼公開内容(全て無料でダウンロードできます
一部のデベロッパーは、iOS 6のAppStoreがChompに触発されたデザイン変更を行なって以来、明らかに売上が落ちたと苦情を言っている。一方、この変更はインディーズデベロッパーには有難いという声もある。果たして新しいiOS App Storeは、モバイルアプリ開発者とユーザーそしてアプリ経済にとって、一歩前進なのか一歩後退なのか。 iOS 6のAppleマップ:ユーザー体験が一歩後退すると何が起きるのか どちらの側にいるにせよ、デベロッパーがその影響を感じている理由はいくつかある。新しいiOS App Storeは、ユーザーインターフェイス自身がゆっくりとした検索方法を推奨している(縦長のリストをスクロールする代わりにくカードをめくっていく)。新しいリリースへの注目は薄れ、カテゴリーに基づく「ジーニアス」による推奨に重きが置かれている。さらにApp Store SEO(ASO)は
「数日前から日本のApp Storeの検索順位が大きく変わっています」という話を、iOSのApp StoreのSEOためのツールを提供するSearchManの柴田尚樹氏(@shibataism)から聞いた。どうやら、Appleが今年2月に買収したChompの検索エンジンが日本のAppStoreでも有効になったようだ。米国のAppStoreでは、6月に同様に変更が行われたが、その変化とは一言で言えば、「ダウンロード数が多い『強者』により優しく、ロングテールアプリには厳しい」という内容だった。 Googleがセマンティック検索をマスコミに売り込む理由を推察すると… 今回の日本のAppStoreでの検索エンジンアルゴリズム変更はいったいどういったものなのだろうか。検索エンジンのアルゴリズムが公開されているわけではなく、真偽の程は良くわからないので、SearchManで収集しているデータの中か
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く