他のアプリのダウンロード、動画視聴、ソーシャルシェア…全てNG 業界内にいないと知らない人も多いかもしれないが、App Storeの上位にいるアプリの多くは広告出稿を通じて高いランキング順位を取得しているアプリは少なくない。今回取り締まりの対象となっているのはその広告出稿先であるアプリ。膨大なアプリがある中で必要な時にアプリとしての露出度を高める上で欠かせない仕組みではあるが、今後規制されることは確実で、場合によっては再起不能になる可能性もありそうだ。 StackOverflowにて、とあるアプリデベロッパーが過去に4回アップデートしているアプリのグラフィックを変更し、コードは一切変えずに申請したそうだが、リジェクトされたと投稿している。 Appleは明確な理由を教えてくれないことで有名だが、リジェクトされたであろう理由として同氏は以下の利用規約が該当するのではないかと分析している。 2.
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