タグ

ブックマーク / masahito.hatenablog.com (2)

  • Play2.0で自作プラグインを書く - Keep on moving

    motivation Play2.0ではプラグインの書き方の資料はありません。MLを見てる感じだとsbtのsubprojectとして プラグインを書くのが一般的のようです。他のモジュールを参考にして、github上に reference Play framework 2.0 での自作プラグイン - Scala版 - なんとなくな Developer のメモ 日語ではこの情報が一番詳しい developer.vz.net mongodb jackson mapper pluginの作者のブログ Play 2.0 コードリーディング - プラグインの読み込み - このブログの90%はガラクタ プラグイン周りの体側コードの説明。わかりやすい 書き方 sbtの構成で書く 現状のModuleはフォルダ構成がまちまちなのですが、今後を考えるとsbtの構成で書くようにした方が良さそう . ├── b

    Play2.0で自作プラグインを書く - Keep on moving
    bluele
    bluele 2013/08/06
    plugin
  • pythonでのWindowsサービスの書き方 - Keep on moving

    初めに Pythonのスクリプトを書いていて、常駐化させたい時があります。 *nix系だとpython-daemon 1.5.5 : Python Package Indexを使って実現できるようですが、 Windowsのサービスは探してもあまり情報が見当たらないので腹を据えて調べてみました。 なんだかんだでwin32APIの知識が必要になって割と骨だったのですが、 ある程度動くものができたので、公開します。 [注意] 私はwin32APIの知識が足りません。おかしなところがあればご指摘をお願いします。 参考 pythonWindowsサービス作成 [Python-ml-jp 4292] Re: Windowsサービスを作る方法は? Python win32 service - Stack Overflow Python Windows Service | DaniWeb Win32A

    pythonでのWindowsサービスの書き方 - Keep on moving
  • 1