タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

adとDMPに関するblueleのブックマーク (4)

  • 広告プラットフォームの開発(ScaleOutの場合)

    SmartNews Tech Night Vol.1の勉強会資料。 ScaleOutでの作るものの優先度の決め方とかリリース方法についてとか。Read less

    広告プラットフォームの開発(ScaleOutの場合)
    bluele
    bluele 2014/11/06
  • DMP(データ・マネージメント・プラットフォーム)とは何か - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 年初の2013年業界予測でも「DMPが立ち上がる年」と書いた。 DMPとはデータ・マネージメント・プラットフォームの略。DSP、RTBに続いてまたまたアルファベット3文字の登場だ。 しかし概念としてのDMPは、大きくふたつに分けられる。ひとつは広告配信先のデータセラーとしてDMP、もうひとつは企業が自社でデータを格納するプライベートDMPだ。もうひとつの見方でいうと、広告だけのためのDMPと、広告配信も含むがもっと多くのマーケティング施策を最適化するためのDMPである。前者はDSPと一体にDSPを事業としているプレイヤーによってもつくられる。だが、プライベートDMPは広告主企業自身でないと出来ない。自社の顧客と将来の顧客データをどう意味づけてセグメントする

    bluele
    bluele 2014/08/17
  • 404 - Page not found

    Page not found The content you are looking for does not exist. Error 404 |

    404 - Page not found
    bluele
    bluele 2014/08/17
    わかりやすい
  • テクノロジーとの組み合わせで発揮されるDMPの真の価値 〜3PAS×DMP〜 - Exchangewire Japan

    DMP(データマネジメントプラットフォーム)はここ数年でデジタルマーケティング業界におけるバズワードとなった。自社のマーケティングデータと外部のマーケティングデータを統合的に格納、分析し、そこから得られる顧客像をもとに、顧客に適切なマーケティングアプローチができる。 最近ではDMPについて説く記事も非常に多く見られるようになった。しかし、DMPは言って見ればデータを格納するだけのただの「ハコ」でもある。あくまでハコでしかないので、それ単独ではマーケティング施策にはつながらない。DMPを中心として、周辺のテクノロジーと組み合わせるからこそ、より力を発揮する。コラムは数回に渡って、DMPと周辺テクノロジーを「組み合わせる」からこそ実現できる世界について触れていきたい。 第三者配信アドサーバは単体よりも組み合わせ まず第一回目は、第三者配信アドサーバとDMPを組み合わせた世界について説明したい

    テクノロジーとの組み合わせで発揮されるDMPの真の価値 〜3PAS×DMP〜 - Exchangewire Japan
    bluele
    bluele 2014/08/17
  • 1