第142回 株式会社gumi/代表取締役 国光宏尚 Hironao Kunimitsu 1974年、兵庫県生まれ。私立岡山高校を卒業後、風来坊生活に突入。1995年の阪神淡路大震災を体験し、新たな死生観を抱く。自分を変えるためには、環境を変えるしかないと、単身、中国へ渡り、上海の復旦大学へ入学。30歳になるまでは自分の好奇心の赴くままに動こうと決め、その後、同大学を中退し、中国、チベットなどのアジア諸国、北米、中南米など約30カ国を放浪。2000年、アメリカにいったん腰を落ち着け、カリフォルニアのサンタモニカカレッジに入学。学生生活を謳歌しながら、NPO団体の活動にも積極的に取り組む。30歳になる前の2003年、日本の映像プロデュース会社社長から声をかけられ、大学卒業後の2004年、株式会社アットムービーに入社。同年に取締役に就任。映画、ドラマのプロデュース、ほかさまざまなIT系新規事業を
23. 例えばこんなコード 2011∼ # この中はトランザクション内という仮定 try: # プレイヤーの体⼒力力を消費 player.consume_̲vitality() # プレイヤーの経験値アップ player.add_̲experience() except: # エラー起きたらDBをロールバック transaction.rollback() else: # 問題なければDB更更新。経験値が増える。 transaction.commit() 体力→KVS 経験値→DB ※実際のコードとは異なります 24. 例えばこんなコード 2011∼ # この中はトランザクション内という仮定 try: # プレイヤーの体⼒力力を消費 player.consume_̲vitality() # プレイヤーの経験値アップ player.add_̲experience() excep
9月26日(金)にgumiStudy#20を開催しました。 gumiStudyでファシリテーターをさせていただいている高柳です。 前回の#19ではgumiのリリースしたゲームについて、関わる職種を横軸に全部見せる構成で、 ディレクター・デザイナー・エンジニアの視点からお話させていただきました。 今回は、Ver.Techと称してエンジニア視点でgumiの開発を語ってもらう場を作りました。 内容は…。gumiのiOS版『ドラゴンジェネシス -聖戦の絆-』のあるイベントに持ちいられた AIという機能についてと、ソーシャルゲームにおけるデータの扱いを分割や整合性という面で 実例を語ってもらうという内容でした。 講演1:分割と整合性をがんばる話 ソーシャルゲームの整合性対策 gumiStudy版 登壇者:清水 佑吾氏(gumi Specialist Engineer) 他の勉強会で話した内容をgum
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