タグ

季節と芸能に関するblueribbonのブックマーク (3)

  • 『紅白』視聴率過去最低…ジャニーズ&嵐“特別扱い”、松田聖子の最低の歌唱で視聴者離れ

    NHK放送センター(「Wikipedia」より) 毎年大みそか恒例のテレビ番組『NHK 紅白歌合戦』が先月31日に放送され、平均視聴率は第1部が34.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2部が37.3%をマークし、それぞれ前年の37.7%、41.5%を下回った。第2部は、2部制となった1989年以降で最低となり、事実上の過去最低となった。“平成最後の『紅白』”となった前年(2018年)は第2部が40%という大台に乗り、改めて国民的番組としての存在感を示したが、“令和最初の『紅白』”はその数字に届かなかった。 今回は内村光良が3年連続となる総合司会を務め、白組司会の嵐・櫻井翔(2年連続)、紅組司会の綾瀬はるか(4年ぶり3度目)が脇を固め、安定した司会ぶりをみせた。例年通りステージ上ではさまざまなサプライズも披露され、なかでも黒いロック歌手のような衣装をまとい、空中を縦横無尽に動く

    『紅白』視聴率過去最低…ジャニーズ&嵐“特別扱い”、松田聖子の最低の歌唱で視聴者離れ
    blueribbon
    blueribbon 2020/01/03
    「まさに“ジャニーズだらけ”。…男性視聴者やメイン視聴者層の60代以上、そしてファン以外にしてみれば“うんざり”以外の何物でもありません。視聴率低下の原因は、あきらかにここにあります」 #NHK
  • タモリが考案した「豆腐丼」がメチャまいう!食欲がない夏に絶対食べたい – ロケットニュース24(β)

    タモリさんが考案した「豆腐丼」が、再びネットで話題になっている。これは、テレビ番組「笑っていいとも!」で以前紹介されたもので、このレシピはネット上で拡散し続け、今もなお、超簡単でヘルシーでウマイ!として、大絶賛されている。 では、早速、夏にピッタリの「豆腐丼」の作り方をお教えしよう。 ■材料 ・醤油 ・豆腐 ・ネギ ・ゴマ ・いぶりがっこ(タクアン) ・ご飯 ・温泉卵 ※タモリさんは分量などを公言していないのと、これは、超簡単なレシピであるため、分量はあえてお好みで。 ※いぶりがっこ(いぶり漬け)とは、秋田県の漬物。タクアンと違って燻製される。 ■作り方 ネギ、ゴマ、細かく切った「いぶりがっこ」をぐちゃぐちゃにした豆腐とからませ、適量の醤油を入れ具を作る。その具をご飯の上にのせ、最後に温泉卵をトッピングしたら完成。 ちなみに、「みょうが」などを入れてもうまい。実際にこの「豆腐丼」を作ったユ

    タモリが考案した「豆腐丼」がメチャまいう!食欲がない夏に絶対食べたい – ロケットニュース24(β)
    blueribbon
    blueribbon 2011/06/24
    「ネギ、ゴマ、細かく切った「いぶりがっこ」をぐちゃぐちゃにした豆腐とからませ、適量の醤油を入れ具を作る。その具をご飯の上にのせ、最後に温泉卵をトッピングしたら完成。」
  • 無料で自分の声や有名声優、芸能人の声を年賀はがきで送ることができるサービス「サウンド年賀」

    年の瀬も迫り、年賀状が元旦に届くための期日である12月25日が刻一刻と迫ってきています。マクロミルの調査によると、年賀状をはがきで出したいと考えている人が96%にものぼっているとのことです。メールが普及した今だからこそ、はがきで送りたいという需要が高まっているのかもしれません。 そんな中、日郵便が「サウンド年賀」という画期的なサービスを提供しています。サイト上で生成したQRコードを年賀状に印刷することで、相手に電話で録音した声で任意のメッセージを送ったり、エディ・マーフィーをはじめとする洋画の吹き替えや「新世紀エヴァンゲリオン」の加持リョウジ役でおなじみの人気声優・山寺宏一や「ルネッサーンス!」でおなじみの髭男爵といった有名人の声によるメッセージを送ったり、あるいは年始には毎年耳にする「お正月」などといった音楽を送ったりすることができるようです。 詳細は以下から。サウンド年賀|郵便年賀.

    無料で自分の声や有名声優、芸能人の声を年賀はがきで送ることができるサービス「サウンド年賀」
  • 1