タグ

ECとtipsに関するblueribbonのブックマーク (4)

  • 顧客を逃してしまう、Eコマースサイトの15のポイント

    Eコマースサイトの設計・制作時の間違いで、顧客を逃してしまう15のポイントと解決方法をSmashing Magazineから紹介します。 15 Common Mistakes in E-Commerce Design 下記は、そのポイントと解決方法を簡潔にしたものです。 原文ではキャプチャ入りで詳細に解説されています。 商品の詳細な紹介ページが無い。 商品の外観・材質・重量・寸法など詳細な情報を提供します。 連絡する手段が分かりにくい(提供されていない)。 ウェブサイトの全ページの見つけやすい場所に連絡に関する情報を掲載します。 購入のフローが長すぎる(分かりにくい)。 シンプルなレイアウトにし、入力→確認→完了のようにフローを簡潔にします。 購入時にサイトへの登録を必須にしている。 登録無しでも購入できるようにします。登録を入れる際は最後にオプションでいれます。 サイトの検索機能が役に立

  • らばQ:今までの買い物、全部やりなおしたい!ポイント増量の意外なウラ技

    今までの買い物、全部やりなおしたい!ポイント増量の意外なウラ技 買い物をすると、近頃では当たり前のようについてくる、スタンプカードやポイント。大きな買い物をしたときに思わぬポイントがついて、他に欲しかったものまで一緒に買えちゃった…なんて事は最近では珍しくなくなってきました。 そんないくらあっても嬉しいサービスですが、お店のポイントに加えてさらにポイントがもらえるという、以前にも紹介した驚きのサービス「ドル箱」。しかも、もらったポイントは現金やギフト券、電子マネーに無料で換えられるようです。 実際にどんな買い物でどれだけのポイントが付くのか、そしてどんな仕組みなのか、結局当にお得なのか?をまとめてみました。 あの有名なお店のポイントが増える! ドル箱は有名な利用頻度の高いお店やネットショップ、テレビショッピングなど、たくさんのお店でポイントを貯められるサービスです。 しかも、これらのお店

    らばQ:今までの買い物、全部やりなおしたい!ポイント増量の意外なウラ技
    blueribbon
    blueribbon 2009/08/04
    「お店で元々貯まるポイントはそのままで、さらにドル箱のポイントも貯まる」
  • 個人店等がWebサイトを使って収益を上げる為に行うブランディングTips

    地域の小さなお店や経営者がWebサイトを使って集客を行う際に する事、Tipsを挙げてみます。あくまで一例ですが、Webサイトの 露出から集客(コンバージョン)に至る為の施行をリストにしてみました。 今日の記事はターゲットが地域依存性の高い業種にしています。 普段から良く書くSEOの記事ではなく、個人が行うブランディングのヒントです。 内容はかなり泥臭い方法になっていますので、クール且つスマートに仕事したいモテモテな貴方は今すぐ立ち去るがいい。 SEO効果は付加価値として付いてくるでしょう。 1・サイトマップ送信xml形式のサイトマップをGoogleYahoo!に送信し、より確実にクロールをして貰います。これはWebマスターの基です。個人的にはxml-sitemaps.comが最も使いやすい印象です。sitemapの記述法に関してはGoogleのヘルプをご覧下さい。 いきなりブランディ

    個人店等がWebサイトを使って収益を上げる為に行うブランディングTips
  • コンバージョン率を2倍にする101の方法 l Googleウェブサイトオプティマイザー

    lpo-consulting.com 您正在访问的域名可以转让!This domain name is for sale! 一口价出售中! 域名Domain Name:lpo-consulting.com 售价Listing Price:CNY 888.00 立即购买>>    BUY NOW>> 通过金名网(4.cn) 中介交易 金名网(4.cn)是全球领先的域名交易服务机构,同时也是Icann认证的注册商,拥有六年的域名交易经验,年交易额达3亿元以上。我们承诺,提供简单、安全、专业的第三方服务! 为了保证交易的安全,整个交易过程大概需要5个工作日。 具体交易流程可“点击这里”查看或咨询support@goldenname.com。 我要购买>> Process Overview: 4.cn is a world leading domain escrow service platfor

  • 1