タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (3)

  • 2014年の企業Facebookページ、年間エンゲージメント率ランキング1位は?

    このコーナーでは企業や団体が運営するFacebookページの投稿内容などのランキングと、川上徹也さんによる解説をもとに、『広報会議』読者の皆さまへSNS運営のヒントを提供していきます。今回はFacebook ページ別に、2014年の平均エンゲージメント率ランキングを算出。ファン数1万人以上の企業ページを対象に、平均値の高いページの傾向を探ります。 なお、このランキングデータを提供している「Beluga ポータル」では3000超のFacebookページを登録しており、月別または日別でページ全体のいいね!数やその推移、個別の投稿内容への反響などをスコア化することができます。投稿ランキングの指標となるのは(1)エンゲージメント率(ENG、(2)〜(4)の合計をファン数で割った数値) (2)いいね!数 (3)コメント数 (4)シェア数の4点。以上からポイントを算出して、ランキングが決定します。 (

    2014年の企業Facebookページ、年間エンゲージメント率ランキング1位は?
  • Pinterest、収益拡大へ前進 企業投稿を広告として表示する「プロモーテッド・ピン」開始

    米写真共有ソーシャルメディアのPinterestが、2015年年明けから、課金式で広告主企業の投稿を表示する「プロモーテッド・ピン」の運用を始めている。表示1000回あたりで課金する「CPM」方式で、対象は米国企業。投稿を表示させる検索キーワードなどを予約する。世界展開も計画しているが、日での開始時期は未定。広告として投稿を表示させるプロモーショナル・コンテンツはTwitterやFacebookが先行し、成果を収めている。米ピンタレストも「プロモーテッド・ピン」で収益拡大を加速させる考え。 ターゲットとなる利用者を選ぶ際には、用いている端末、ユーザーの性別や位置情報、検索キーワード、写真カテゴリーが選べる。投稿のクリック1回あたりで課金する「CPC」方式も試験的にスタートさせた。こちらは招待制(プライベート)オークションで、日々、新たな広告主企業を迎えているという。 「Pinterest

    Pinterest、収益拡大へ前進 企業投稿を広告として表示する「プロモーテッド・ピン」開始
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    bluesman7777
    bluesman7777 2012/02/01
    ソーシャルメディアを悪用した、最低なプロモーションを考えてみた
  • 1