Case: Stop phubbing around 皆さんは英語の「Phubbing」という言葉をご存知でしょうか。「Phone(電話)」と「Subbing(無視する)」のふたつの単語を掛け合わせて作られた新語で、『スマホに夢中になるあまり、目の前にいる人を無視してしまう行為』のことを指しています。 SNSを使って世界中の人とコミュニケーションが取れるのに、一緒にいる人とは何の会話もなく、お互い無言でスマホをいじっている…そんな皮肉な状況に身を置いている私たち現代人に対し、コカ・コーラは『もっと人生を楽しもうよ!』というメッセージを込めた映像を公開しました。 タイトルは「Stop phubbing around」。公開1ヶ月足らずで2,200回以上も再生されており、大きな話題となっています。 映像には「Follow」「Tag」「Snap」など、SNSでよく使う用語が使用されていますが、コ
![公開1ヶ月弱で2200万再生!コカ・コーラがスマホ依存の現代人へ捧げる、人生を楽しむためのヒント | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0bd768d21d8eb6e8c9ae9d33939cfcdff9f73999/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2FStop-phubbing-around021.jpg)