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AdGangに関するbluesman7777のブックマーク (8)

  • 公開1ヶ月弱で2200万再生!コカ・コーラがスマホ依存の現代人へ捧げる、人生を楽しむためのヒント | PR EDGE

    Case: Stop phubbing around 皆さんは英語の「Phubbing」という言葉をご存知でしょうか。「Phone(電話)」と「Subbing(無視する)」のふたつの単語を掛け合わせて作られた新語で、『スマホに夢中になるあまり、目の前にいる人を無視してしまう行為』のことを指しています。 SNSを使って世界中の人とコミュニケーションが取れるのに、一緒にいる人とは何の会話もなく、お互い無言でスマホをいじっている…そんな皮肉な状況に身を置いている私たち現代人に対し、コカ・コーラは『もっと人生を楽しもうよ!』というメッセージを込めた映像を公開しました。 タイトルは「Stop phubbing around」。公開1ヶ月足らずで2,200回以上も再生されており、大きな話題となっています。 映像には「Follow」「Tag」「Snap」など、SNSでよく使う用語が使用されていますが、コ

    公開1ヶ月弱で2200万再生!コカ・コーラがスマホ依存の現代人へ捧げる、人生を楽しむためのヒント | PR EDGE
  • YouTube1000万再生突破!“起き上がるドミノ”でイノベーションを描いたTOYOTAのグローバルムービー | PR EDGE

    YouTube1000万再生突破!“起き上がるドミノ”でイノベーションを描いたTOYOTAのグローバルムービー Case: TOYOTA Dominoes 今やグローバルに広がるトヨタのハイブリッド技術。一つ一つの小さな進化が生み出した大きなイノベーションを、“起き上がるドミノ”で表現したWebムービーが公開されて、世界各地で絶大な評価を得ています。 ドミノと言えば、並べてから倒すのが一般的ですが、この動画は逆再生されており、倒れたドミノが1つずつ起き上がるように仕上がっています。まずは、白い車両を取り囲むように配置されている赤いドミノが1つずつ起き上がって前で進むところから始まります。 続いてオレンジ色のドミノにバトンタッチし、“HYBRID VEHICLE”という文字と“給油と電池”の図が浮かび上がり、エンジンと電気モーターの2つの動力源を持つハイブリッドカーの誕生を描きます。 ドミノ

    YouTube1000万再生突破!“起き上がるドミノ”でイノベーションを描いたTOYOTAのグローバルムービー | PR EDGE
  • IKEAがプロデュ―スする「ベッドルーム・シネマ」 | PR EDGE

    Case: Bedroom cinema IKEAが現在展開している“Wake up love”キャンペーンの一環として、ロシアのヒムキ市で『映画館の座席をすべてIKEAのベッドに変えてしまう』という試みを実施しました。 舞台となったのはKinostarという大規模シネコン。館内にある既存の座席を取り払い、ダブルベッドを一つずつ運び込み、ランプやスツールなどの小物を設置して作り上げたベッドルーム・シネマがこちらです。 ここへお客さんをIKEAのスタッフが迎え入れます。 ホールの入り口からドット柄のカジュアルなカーテンを使うなど普段とはまったく違うテイスト。 館内にあるベッドを見た瞬間、最高の笑顔を浮かべるお客さん。 ベッドに横になり写真撮影するカップルも。 参加したお客さんはまるで自宅のベッドでDVDを鑑賞するような寛ぎスタイルで、思う存分映画を楽しんでいるようです。 “快適なベッドに寝転

    IKEAがプロデュ―スする「ベッドルーム・シネマ」 | PR EDGE
  • YouTube150万再生突破!英ホンダ「Civic Type R」のプロモ映像『同時に進行するふたつのストーリー』 | PR EDGE

    YouTube150万再生突破!英ホンダ「Civic Type R」のプロモ映像『同時に進行するふたつのストーリー』 Case: The Other Side イギリスのホンダが欧州向けに発売を予定している新型車「シビックTYPE R コンセプト」のプロモーション映像「The Other Side(もうひとつの顔)」が公開されました。 この動画では、“ふたつの異なるストーリー”が同時に進行しており、再生中にキーボードの『R』を押すと、物語が切り替わるという驚きの仕掛けが施されています。 普通に観ると、子煩悩な父親が子供を『シビック』に乗せてドライブする平和な日常を描いていますが、『R』を押すと、シーンは一変、赤い『TYPE R』を運転する父親には、実は“もうひとつの顔”があった…という内容。 ※こちらでご紹介している動画は予告編です。映像を切り替えることのできる編はコチラからご覧いただけ

    YouTube150万再生突破!英ホンダ「Civic Type R」のプロモ映像『同時に進行するふたつのストーリー』 | PR EDGE
  • Instagramで動画を魅せる、Mazdaのインタラクティブマガジン | PR EDGE

    Case:Interactive Insta-Magazines 世界的自動車メーカー・マツダがインスタグラムを活用し、2人乗りオープンスポーツカー・MX-5(日名:ロードスター)のデジタルプロモーションを実施しています。 以前「フォロワーが3倍に急伸! マツダの秀逸なインスタグラム活用法」の記事で、インスタグラムのグリッド表示を利用し、複数の画像や動画を組み合わせて一つの大きな絵にするという事例をご紹介しましたが、今回は同様に9枚の画像を並べ、“雑誌の表紙”のように見せています。 それぞれのグリッドは動画ファイルで構成されており、タップするとLEGOでMX-5を組み立てたり、MX-5のスケッチをしていく様子などの動画を見ることができます。 是非以下のそれぞれの画像をクリックしてみてください。 マツダのMX-5は、2000年に『世界で最も多く生産された2人乗り小型オープンスポーツカー』と

    Instagramで動画を魅せる、Mazdaのインタラクティブマガジン | PR EDGE
  • 街中に生まれた200カ所のウォータースライダー | PR EDGE

    Case: Flood in the city ロシアのエカテリンブルグで実施されたアンビエント広告をご紹介。アクアパークというウォーターパークがクライアントです。 同社がブランディングのためにとった手法は、「街をウォーターパークへ変えてしまおう」というコンセプトでした。具体的には、街中にある手すりや配水管など、ちょっとした「ウォータースライダー」に見える場所をメディアと捉え、これらの場所に子どもがウォータースライダーを滑り降りているステッカーをゲリラ的に200枚貼付けました。 結果、2500件の投稿をSNS上で獲得し、日次アクセス数は36%増加したといいます。 低予算でちょっとした話題を生み出したアンビエント広告でした。 街中にある“思わぬもの”をメディア化した、ゲリラプロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。 ・あんなものがメディアに!街中を舞台にした斬新なゲリラプロモーション

    街中に生まれた200カ所のウォータースライダー | PR EDGE
  • 公開2週で1000万再生!大泣きする赤ちゃんを笑顔にした新米パパの感動ストーリー | AdGang

    Case: The power of love タイ第二位の携帯キャリア・DTAC(トータル・アクセス・コミュニケーション)が心を打たれるテレビCMを制作し、多くの人の心をつかんでいます。 CMに登場するのは、生まれたばかりの赤ちゃんとママとパパの3人家族。赤ちゃんがスヤスヤ眠っている間に、ママがお買い物に出かけ、家にはパパと赤ちゃんだけ。すると、はじめこそ静かに寝ていた赤ちゃんが、突然目を覚まし、大きな声で泣き出してしまいます。 赤ちゃんの泣き声でパニックに陥らないパパはいないはず。誰もが心の中で「ママ!帰ってきて!」と叫んでいることでしょう。CMの中のパパも慌てふためき、どうしたらいいのかわからず、すかさずスマートフォンでに助けを求めます。 「お腹が空いているのかな?」と言われても、パパにはどうすることもできません。にペンギンのアニメを見せてみたらとのアドバイスをもらい、スマートフ

    公開2週で1000万再生!大泣きする赤ちゃんを笑顔にした新米パパの感動ストーリー | AdGang
  • ルイ・ヴィトンのPR動画 新発売のiPhoneケースを“レトロゲーム”で訴求 | PR EDGE

    bluesman7777
    bluesman7777 2014/01/08
    ルイ・ヴィトンのPR動画 新発売のiPhoneケースを“レトロゲーム”で訴求 | AdGang
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