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programmingとactionscriptに関するbluespearのブックマーク (10)

  • そっと教える開発者だけがTraceを見られるようにする方法 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    Flashのデバッグの方法の一つに「Trace出力」というものがあります。 trace("トレースです"); みたいに書くやつですね。 これはflashlog.txtというテキストファイルに出力されていて、 thunderbolt flashtracer alcon とか便利に閲覧できるソフトがあります。 これらのソフトをたちあげて、ネットサーフィンしているとどんどん開発者たちのつぶやきが聞こえてきたりしますよねw 開発者からしたらちょっと恥ずかしかったりします。 対応策としては・・・ Flashにはパブリッシュ設定で「traceを省略する」という設定があって、これにチェックをいれるとTrace文は省いてコンパイルしてくれますよね。 でも、なんだかんだサーバにあがっているやつもTraceがみれると便利なことがあります。 で、便利なのが De Monster Debuggerこのブログでも以

    そっと教える開発者だけがTraceを見られるようにする方法 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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  • Flashで数値計算を高速化する方法 - yukobaのブログ

    Flashで3Dなどでシュミレーションをすると、今後ますます高速な数値計算が求められると思います。Adobe MAXでの発表にあたり、数値計算のベンチマークをとっていったら、どんどん速くなっていったので、現状ここまで速くなったというのをまとめます。この件について、id:gyuque さんに激しく色々と教えてもらいました。深くお礼を申し上げます。 テスト内容 テスト内容として、要素数 100K のベクトルの内積を扱います。ベクトルの内積や行列の掛け算は、数値計算の最重要計算であり、かつ、ベクトルの内積は実装しやすいので、これにしました。ベンチマーク環境は、Win XP の Pentium4 3.2GHzです。2次キャッシュは 1MB なので、ベクトルは2次キャッシュに収まりきっていません。また、Flash Player は flashplayer_10_sa_debug.exe を使用してい

    Flashで数値計算を高速化する方法 - yukobaのブログ
  • isocchi.com

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  • blog.katsuma.tv

    (2008.12.19 22:00追記) peer IDをnear IDに修正 先日のAdobe MAXでFlashの新しいプロトコルRTMFPを扱うことができるサービス「Stratus」について発表がありました。これは簡単に言うと、ブラウザで何もインストールすることなくP2Pを実現できる神がかったプロトコル(=RTMFP)と、RTMFPをサポートするサービス(=Stratus)、という位置づけです。上の写真は実際にStratusを介してRTMFPによる通信で僕の家とオフィス(夜中なので真っ暗ですね)をつないでいるものです。 これらについては、Adobe Labsでの次の文章が非常に分かりやすいです。 Stratus service for developing end-to-end applications using RTMFP in Flash Player で、この文章があまりに分

  • ActionScript3 ブロックスコープの ABC - てっく煮ブログ

    as3, tamarin※ AS3 にはブロックスコープがないよ、という内容です一時変数の効率化|_level0.KAYAC という記事に怪しいことが書いてあったので突っ込んでおきます。この記事によると、for の中で変数を宣言するよりも // 中バージョン function foo1():void{ for(var i:int = 0; i { var a:Object = new Object(); } } 外で宣言をしたほうが // 外バージョン function foo2():void{ var a:Object; for(var i:int = 0; i { a = new Object(); } } a が宣言される回数が少ないので効率的だとしています。けれども、これは間違いです。for の中で宣言しても、ブロックのあとでも生き残ります。もっと言ってしまえば、var 宣言する前

  • Spark project

    ログイン ログインを記憶する ログイン パスワードを忘れた場合 ご利用のお申込み

  • [#FLEXDOCS-135] Clarification to SliderEvent.CHANGE - Adobe Bug System

    bluespear
    bluespear 2008/12/30
    SliderEvent.CHANGEイベントはScriptからValueが変更されたときも発行される
  • NetStreamの停止の仕方にまつわる物語。 - なまえかえました

    悪夢の始まりの巻 以下の文章はあくまで試行錯誤の結果見つけたものであり、正式に追試をしたわけではありません。なので他の部分の要因が現象を招いているだけで、事実と違うことを言っているかもしれませんので、あしからず。 僕は今テレビ会議システムを作っています。こっちの画面(mc_a)からあっちの画面(mc_b)へ、あっちの画面(b)からそっちの画面(mc_c)へと、その人の映像がピョンピョン動き回ります。 そのための処理は簡単です。 (MCにnetstreamを突っ込んでます。) mc_aのストリームを止める mc_bのストリームを一応止める(前の人がいたから一応ね) mc_bのストリームを再生する そのためのコーディングとしても簡単です。 mc_a netstream.play(false); mc_b netstrema.play(false); mc_b netstrema.play(画像

    NetStreamの停止の仕方にまつわる物語。 - なまえかえました
  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
    bluespear
    bluespear 2008/12/18
    "wonderfl is a service where you can build a Flash(swf file) online"
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