橋下式は、なんといっても分かりやすさ。 大阪府の財政難を、橋下家の豚しゃぶ大会のお買い物にたとえてアピール。大阪のおばちゃんの心をグッとつかみました。 丸山式は、なんといっても口のワルさ。 橋下氏の応援演説としては良かったのか悪かったのか。ただし、お見事!大阪のおばちゃんの笑いをしっかりとりました。 そして東国原式。 橋本氏とはメル友の東国原知事。まずはトップセールスを欠かしません。 「完熟きんかん たまたま」「宮崎ズッキーニ」「宮崎しいたけ」をトップセールスした後、東国原知事はこう発言しています。 「宮崎が元気になるためには、宮崎産農産物の最大の消費地である大阪に元気になってもらわないと困る。知事の仕事の1番目は、行政の運営管理。2番目がセレモニーへの出席や主催。そして3番目が、宮崎県産品のトップセールス。わたしは、トップセールスを1番重要視した。なぜならば、そうすると県民のみなさんが元