マーケットリサーチに関するblufiのブックマーク (5)

  • 企業のマーケティング戦略効果を「見える化」するマーケティングダッシュボードの導入支援とシステム開発サービスを開始

    株式会社野村総合研究所(社:東京都千代田区、社長:藤沼彰久、以下「NRI」)は、このほど、マーケティングダッシュボード導入に関するコンサルティングとシステム開発のサービスを開始しました。 マーケティングダッシュボードとは、マーケティングの視点で経営管理のための指標を整理した、マーケティング効果測定ツール(=ダッシュボード:計器盤)です。具体的には、顧客に関する指標(認知率、記憶に残る割合、店頭での接触率、購買意向、リピート率など)を提示し、企業のマーケティング戦略の効果をウェブ画面上に「見える化」するものです(イメージ画面は参考資料)。 近年、企業において、マーケティング戦略の全体最適を図る動きが高まりつつあります。つまり、マーケティング戦略を立てるにあたって、「認知率を最大にするために、どれぐらいの広告宣伝を実施すべきか」という部分最適から、「売り上げや利益を最大にするために、広告宣伝

  • ヴィジョネア株式会社

    ヴィジョネア社の設立理念は、日発・世界初の技術を尊重しそれら技術とマーケットとの橋渡しをすることにより、多くの人々が喜ぶ事業を創造することです。人がやらないこと、世界的視野に立つことを心掛けながらどんな困難が伴っても常に挑戦をし続けるのがヴィジョネア・スピリットです。その魂を素人ながら歌にしてみました。井上英昭氏(betrend社)に作詞をお手伝い頂き、作曲はSMAPの楽曲も手掛けたことのある宮下浩司氏によるものです。

    blufi
    blufi 2006/05/01
    DVDの視聴実態分析
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • 見えないニーズを捉える方法 - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所

    コンテンツは、2004年12月7日に行われた当社イベント「NEXT VISION 2005」の講演録と、同日使用したプレゼンテーションをもとに構成したものです。 消費者の目を通じてものを見るためのツールについてご紹介します。それは「アイトラッキング」という新しいマーケティングツールです。消費者の眼球の動きを測定、分析することで、消費者の無意識下にある情報を読み取ります。2005年には、消費者の目から何が見えるでしょうか? 消費者の関心を集める時間は、0.5~1.5秒といったほんの数秒しかありません。この短い時間に消費者の関心を得て商品を買ってもらうためには、どのような広告やパッケージが効果的でしょうか? 「アイトラッキング」は広告やパッケージやホームページの効果を検証するために大いに役立ちます。 今回の話のポイントは次の四つです。 「アイトラッキング」の技術について 眼球運動と消費

  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    blufi
    blufi 2006/04/19
    カテゴリ特化→データ蓄積→販売
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