現在、Facebookが夏から実装した新デザインなどの消費者向けアップデートや、ターゲティング機能や位置情報などのバックエンド向けアップデートによって、広告バイヤーは新キャンペーンの展開に苦戦することが増えているようだ。業界人に匿名で本音を語ってもらう「告白」シリーズで、あるメディアバイヤーに訊いた。 広告バイヤーがFacebookに不満を抱えるというのは今に始まったことではない。だが現在、Facebookが夏から実装した新デザインなどの消費者向けアップデートや、ターゲティング機能や位置情報などのバックエンド向けアップデートによって、広告バイヤーは新キャンペーンの展開に苦戦することが増えているようだ。 業界人に匿名で本音を語ってもらう「告白」シリーズ。今回は、これまでやってきたことを台無しにするFacebookに嫌気がさしており、もっとサポートがほしいと語るあるメディアバイヤーに話を聞いた