タグ

ブックマーク / seojapan.com (3)

  • UXのプロはコンバージョン最適化をどう見ているのか? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> CRO(コンバージョン最適化)の文脈においては、しばしばUX(ユーザーエクスペリエンス)についても議論しなければなりません。CROとUXが被る部分、そして対立する部分はどこにあるのでしょうか?そして、実際作業を行う際はどのようなことに気を付ければ良いのでしょうか? UXの専門家たちの意見を聞いてみましょう。 — SEO Japan 自分が取り組んでいることに対して、他者の意見を聞くことは、いつも楽しいものだ。 コンバージョンの最適化に関して、私たちはUXがプロセスの重要な部分を担っており、UXがさらなるコンバージョンをもたらしてくれると信じている。しかしUXの専門家たちは、コンバージョンの最適化

    UXのプロはコンバージョン最適化をどう見ているのか? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 【保存版】Google Search Console(サーチコンソール)を使って、サイトを改善するためのガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    サイトのコンバージョンとリードを最適化することは、ビジネスにおける最高の投資のうちの一つだ。 滞りなく運営され、コンバージョンを生み出すウェブサイトは、いざと言うときビジネスの助けになる。 しかしこれは簡単ではない。コンバージョンは勝手に生じるわけではないのだ。 ありがたいことにGoogleは、サイトが欠いている、あるいは苦労していることに取り組む助けとなる無料のツールを用意している。 例えば、Googleのサーチコンソールがある。 これはGoogleの視点からあなたのサイトを診断するのにはもってこいのツールだ。 しかし使いかたは複雑で、サイトの改善アクションにつながるアドバイスが得られないこともある。 たくさんのデータと情報のセットがあるが、現状の分析データを改善するステップはない。 そして売上と収益を上げ続けるためには、サイトを改善し続けなければならない。 私は個人的にサイトを直すため

    【保存版】Google Search Console(サーチコンソール)を使って、サイトを改善するためのガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • あなたの時間を無駄にする、すでに廃れた7つのSEOの手法。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    今回の記事は、Quick Sproutからニール・パテル氏の記事を紹介します。今年の初めにGoogleアルゴリズムの編纂についての記事を掲載して以来、久々の登場です。掲載時期が2014年9月の記事なりますが、今後の流れをうまくまとめた内容になっています。自身の戦略を改めて考える際に、参考にしてみてはいかがでしょうか? — SEO Japan *リンク先の記事は全て英語になっています。 SEOは、年を追うごとに変化しており、過去に効果があった取り組みが、今でも同じようにうまくいくとは限らない。現在利用しているその手法は、既に廃れている可能性があり、トラフィックの増加につながらないどころか、反対にトラフィックを減らしてしまう危険がある。 それでは、どうすればいいのだろうか? この記事では、あなたが今すぐにやめるべき手法と、これから取り組むべき手法をまとめてある。下記に掲載する個々の手法を、ぜひ

    あなたの時間を無駄にする、すでに廃れた7つのSEOの手法。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 1