ストリームのバッファ秒を変更したり、ボリュームやパンといったスピーカーからの出力時のパラメータを設定することが出来ます。
ストリームのバッファ秒を変更したり、ボリュームやパンといったスピーカーからの出力時のパラメータを設定することが出来ます。
Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 本連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと本格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど
当ブログではFlashの3Dに関する記事を数多く書いていますが、この度それらの記事をこの1ページにまとめてみました。系統別にまとめたので、目的とする解説やサンプルが探しやすくなったのではないかと思います。それぞれの記事でソースファイルをダウンロードできますので、学習の理解にお役立てください。 Flashの3Dエンジンで最もメジャーな「Papervision3D」を中心にブログ記事を書いています。 Papervision3D – チュートリアル クリックで再生できます フレームア クションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 フ レームアクションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 (補足) フ レームアクションで覚える PV3D Vol.02 : Primitiveを理解する フ レームアクションで覚える PV3D Vol.03 : Materialを理解する フ
Realtime Visual Tracking Technology Specialists 画像処理によるリアルタイムトラッキングをコア技術として 高い専門性を持ったメンバーが集まり 実社会に活きる技術を開発し続けます Latest News ゴルフ弾道計測アプリ Golfboyが全世界で累計50,000ユーザーを突破 2022.10.19 - Tracking・その他 月間アクティブユーザー数は4,000ユーザーを突破 Golfboy(ゴルフボーイ)は、iPhoneのカメラを利用したゴルフの弾道計測アプリです。 スマートフォンと三脚さえあれば誰でも手軽に利用でき、独自の画像処理技術により 飛距離、ボールスピード、打ち出し角度、クラブ速度などをリアルタイムに計測します。 またスイング自動撮影、フォーム解析、パター解析、シミュレーションゴルフ機能など、 1つアプリで実現。他の追随を許さな
Flash Player 10.1 (と AIR 2) の新機能であるマルチタッチとジェスチャーのサポートについて、まずは概要を少しばかり。 はじめに 既にご存知の方は飛ばしていただければと思いますが、Flash では新しい分野なので、最初に言葉の整理をしておくと、 タッチ: デバイスに触れた、移動した、離れた、などの個々の動作 マルチタッチ: 複数のタッチを同時に扱うこと ジェスチャー: 複数の動作の組み合わせ (例: 指をデバイスに 「触れて」 から 「横に移動」 する) という感じかと思います。 "タッチ" はマウスの代わりにデバイスに直接触れることにより行う入力行為です。「クリックしていない」 という状態が無いことを除けばほぼマウスと同じように扱うことができます。Flash Player 10.1 ではタッチによる操作を処理できるよう、新しく TouchEvent が追加されていま
今回は Optimizing Performance for the Flash Platform から、描画パフォーマンスに関連する Tips です。 StageQuality デバイスは画面サイズが小さいため、イメージの品質の差がデスクトップ環境に比べて分かりにくい デバイスの画面は解像度が高いため、アンチエイリアス無しでも画像の質はあまり低下しない そのため、デバイスでは通常 StageQuality は MEDIUM で十分 StageQuality.LOW: アンチエイリアスは一切行われない、もっとも高速 StageQuality.MEDIUM: 一部アンチエイリアスが行われるがビットマップは対象外 StageQuality.HIGH: アニメーションされるビットマップのみアンチエイリアスされない StageQuality.BEST: すべてのビットマップがアンチエイリアスされる
Nothing much here, but I thought I’d share a handy little library to decode WebP in Flash. Here’s two demo’s : Lena and V for Vendetta, both encoded using the webp binaries provided here. It’s a small wrapper around the WebP library ported with Alchemy. The port is pretty easy to do using Alchemy, aside from some issues with the Alchemy toolchain pretending to be a normal gcc toolchain; it enables
初心者部屋 Papervision3D初心者のための部屋です。 質問の内容が判別できるときは、他の適切な部屋に投稿ください。 質問はできるだけ具体的に。自分の制作環境も記載しましょう。
Optimizing Flash Based Face Detection Yesterday Seb-Lee Delisle pointed us via Twitter to this great example of a Flash based real-time face detection. It turns out that already more than half a year ago Ohtsuka Masakazu had been porting the face detection part of OpenCV to AS3 and added the source code to the Spark project - which is like a Actionscript candy box full of surprises. So I had a loo
Web design is an ever-evolving field, constantly adapting to technological advancements, user preferences, and industry standards. What was once considered innovative can quickly become obsolete, making it crucial for web designers and developers to stay updated. In this article, we’ll look at some web design practices that are no longer relevant today and should be […] The digital landscape has n
これまでは、あくまでFlex BuilderをFlash CS3のエディタとして利用する(デバッグ&ビルドはFlash CS3で行う)方法を紹介してきましたが、できればFlex Builderでデバッグ&ビルドまで行える、もしくはFlash CS3でもFlex Builderでも同じものをビルドできるのが理想的と言えます。 いくつかの方法を試してみた中で発見した、今のところ最も理想に近い方法を紹介します。 ポイントはFlex BuilderでSWFを読み込むためのEmbedタグを利用することです。 1. Flaファイルのシンボルを作成する まず、Flaファイル(EmbedSample.fla)を作成し、ドキュメントクラスを「EmbedSample」とします。 読み込みたいシンボルを作成して、「ActionScriptに書き出し」をチェックし、クラス名を「Test」とします。 Flaファイル
Good bye Flash! Thanks for 10 years of tinkering, fiddling, bothering and lots of fun. For sentimental purpose you can watch some of my old Flash experiments here.
The elements in this world varies beautifully hour by hour. In that metamorphosing atmosphere, I have also changed myself. 櫻井 優樹 Yu-ki Sakurai 1981年大阪生まれ。artless Inc.を経て、2009年METAMOS™を設立。グラフィックデザインを基軸に領域を横断したビジュアルアイデンティティの構築を得意としている。Cannes Lions、D&AD、グッドデザイン賞等、国内外で受賞ぼちぼち。日々の実践に加え、朗文堂新宿私塾など教育機関での活動も行う。 AWARDS : ADFEST: GRANDE / OUTDOOR LOTUS ADFEST: BRONZE / PROMO LOTUS Cannes Lions: SHORTLIST / Me
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