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iOSとunityに関するbm0329のブックマーク (2)

  • UnityとOculusで360度パノラマ全天周動画を見る方法【無料編】

    UnityとOculusで360度パノラマ全天周動画を見る方法【無料編】 プロジェクトファイルはこちらです。 https://github.com/makoto-unity/PanoramaVideoWithUnityUnityとOculusで360度パノラマ全天周動画を見る方法」のシリーズとしては第3回目なのですが、今までの2回は全て有料アセットを使ったりしていてイマイチ一般性がなかったのではないかと思います。今回は「無料」ということにこだわり(Oculus をUnityで使うのも無料になりましたし)、パノラマ動画アプリを作ってみたいと思います。 素材作りまずは RICOH Theta でパノラマ動画を撮影します。最近発売される(2015/10/19現在)、「RICOH Theta S」いいですね!これはマストバイですよ!奥さん!パノラマ好きだったらしのごの言わずに買いましょう。今の

  • Unityで書き出したアプリをiOSシミュレータで確認する - ことばアルバム

    iOS向けのゲームを作って実機で確認する前にシミュレータで確認しようとすることは多々あると思います。 しかし、何も設定せずにやってみたら思いのほか上手く行かなかったのでメモ。 まず、うまくいかなかったポイント。 XCodeでプロジェクトを取り込んで再生するところで、デバイスの選択するところでiOSシミュレータが選択できなかった。 iOSシミュレータはXCodeに付属してるし、何も設定とかしなくても使えるだろうと思ってたけどそうではないようだ・・・ Unityでの設定 これを解決するために、XCodeではなくUnityで設定をいじる必要がある。 いじる箇所としてはUnityでiOSアプリとして書き出すときのPlayerSetting。 まずは下記の「 Edit > Project Setting > Player 」を選択。 これで右側のインスペクターのところに設定できる場所が出てきた。 次

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