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nielsenに関するbm0329のブックマーク (3)

  • ネットショッピングの新たなUX: ユーザーが抱く期待の変化

    現在のネットショッピング客は、迅速な配送・購入の選択肢があること、実店舗とWeb間の移行がシームレスであること、提供される情報が正確でタイムリーであること、豊かなエクスペリエンスが物理的な世界にも引き継がれることを期待している。 The New Ecommerce User Experience: Changes in Users’ Expectations by Kim Flaherty and Anna Kaley on June 10, 2018 日語版2019年1月9日公開 我々がECサイトの調査を始めたのは、ドットバブルの頃の2000年にまでさかのぼる。それ以来、eコマースのユーザビリティとそのカスタマーエクスペリエンスの調査を継続的におこなってきた。 『Ecommerce User Experience』(eコマースのユーザーエクスペリエンス)のレポートシリーズの第4版に向け

    ネットショッピングの新たなUX: ユーザーが抱く期待の変化
  • UX Metrics & ROI | Nielsen Norman Group Report

    A UX metric is a piece of numerical data that tells us about some aspect of the user experience of a product or service. These metrics can be invaluable, helping teams to assess the quality of their designs and track improvements over time. In some cases, they can be used to demonstrate how UX work can impact business goals. This report includes 44 real-life case studies highlighting how teams hav

  • 「iPadは使いにくい」:米のUI専門家が批判 | WIRED VISION

    前の記事 ネットは「偏った意見」を強化するか:研究結果 「米国初の洋上風力発電」:反対運動で難航 次の記事 「iPadは使いにくい」:米のUI専門家が批判 2010年5月13日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Brian X. Chen 『iPad』はインターフェースの勝利と称されている。しかし、あるユーザビリティーの専門家はこのほどiPadについて、インターフェースに一貫性がなく明確でないという批判を発表した。インターフェースに標準が設定されていないため、それぞれのアプリが違ったように動くのだという。 一部からは「ユーザビリティーの王様」とも呼ばれるJakob Nielsen博士は今週、『iPad』の使いやすさを評価する93ページのレポートを発表した。このレポートは、34種類のアプリとウェブサイトをテストした7人のユーザーからのフィードバックを基に作成されている。

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