2019年5月25日のブックマーク (6件)

  • 「モアイ」は終了しました

    モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト「モアイ」は終了しました。 「コミックDAYS」「モーニング公式サイト」「アフタヌーン公式サイト」をご利用ください。

    「モアイ」は終了しました
    bml
    bml 2019/05/25
    テコ入れ回やろ。
  • 『プロメア』レビュー

    「燃えてナンボの火消し稼業、放火魔を見過ごしたとありゃあ男がすたるぅ!」バカがつくほど熱くて濃い奴らが歌舞伎のように名乗りを上げ、スクリーン狭しと暴れまわる『プロメア』は、文句なく楽しめるアクションアニメの快作だ。 2007年の『天元突破グレンラガン』、2013年の『キルラキル』に続いて、監督に今石洋之、脚に中島かずきという名タッグによるオリジナルアニメが6年ぶりに戻ってきた。舞台となるのは突然変異で誕生した炎を操る人種「バーニッシュ」が存在するようになった世界。主人公ガロ・ティモスが所属する救命消防隊「バーニングレスキュー」と、炎上テロを起こす「マッドバーニッシュ」の対決を発端として、ガロとその仲間たちは地球規模の危機に立ち向かってゆく。今石洋之監督作品らしいキレのあるアクションと、心躍る展開をこれでもかと加速させてゆく中島かずき脚の組み合わせは、アニメファンなら「待ってました!」と

    『プロメア』レビュー
    bml
    bml 2019/05/25
    CMはよく見ると堺雅人まで使ってるけど・・・。
  • 【解説】 メイ首相、ともかくもいっぱいいっぱいだった - BBCニュース

    テリーザ・メイ首相はともかくも、いっぱいいっぱいだった。自ら率いる与党・保守党の分裂に、自分にはそれを修復できる政治手腕がないことに、まったく対応できなかった。 メイ首相は当初、自分が政界で必死になって人脈づくりに力を入れるタイプの政治家ではないことを、自慢にしていた。議事堂のバーにたむろするような、派閥がすべての政治家ではないと。加えてメイ氏は、めったに私生活や私情を表に出さない政治家だった。

    【解説】 メイ首相、ともかくもいっぱいいっぱいだった - BBCニュース
    bml
    bml 2019/05/25
    首相のチャンスに飛びついたけど、成果を残せず残念な首相という名札だけが残った。まさにババを引いた。
  • カプコン、「競技に有利性をもたらすコントローラーはCAPCOM Pro Tourの精神に沿わない」と正式に表明 ただし現時点で具体的な線引はせず。しばらくは「現地大会のルールを尊重」

    カプコン、「競技に有利性をもたらすコントローラーはCAPCOM Pro Tourの精神に沿わない」と正式に表明 ただし現時点で具体的な線引はせず。しばらくは「現地大会のルールを尊重」
    bml
    bml 2019/05/25
    スト2の権利はカプコンUSAなので遺憾の意って感じだな。USAはビジネスだから許可するでしょ。分ける可能性とかエキシビジョンはあるが。それこそスポンサーで枠を作りたいぐらい。
  • Googlebotのレンダリングが最新版Chrome相当になった! これは嬉しい!【SEO記事13本まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    うれしいニュースだ。Googlebotのレンダリングシステムが、古くさいChrome 41相当からChrome 74相当にアップデートされたのだ。これで、ほぼどんなサイトでも、ユーザーがブラウザで見ているのと同様の内容でグーグルにインデックスされるようになる。 ほかにも、ガイドライン・しごと検索・スニペット・インデックスなどなど、SEOに役立つ次のような情報を、今週もまとめてお届けする。 再審査リクエストを送るときはウェブマスター向けガイドラインを読むべし(品質評価ガイドラインではなく)しごと検索のガイドラインを守るようにGoogleが注意喚起タブなどで隠れたテキストはMFIではスニペットに使われないグーグルは意図を理解する⇒マーケッターは意図を予測するSEOスパム経験者の言葉が沁みる! SEO事業者こそガイドラインを遵守すべき理由MFTでの検証で「その他のエラー」でリソースが読み込まれな

    Googlebotのレンダリングが最新版Chrome相当になった! これは嬉しい!【SEO記事13本まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    bml
    bml 2019/05/25
    安全じゃないページと警告が。
  • 頂上にこの行列… エベレストでさらに4人死亡、混み合う「死のゾーン」

    登山者が列を成すエベレスト山頂。登山家ニルマル・プルジャ氏の登山チーム「Project Possible」提供(2019年5月22日撮影)。(c)AFP PHOTO / PROJECT POSSIBLE 【5月24日 AFP】世界最高峰エベレスト(Mount Everest)で24日、新たに4人の死亡が報告された。このうち2人は、標高8000メートル以上の通称「死のゾーン」が登山者で混雑していることが原因で命を落としたとされ、安全より利益が優先されているとの懸念が強まっている。 【写真特集】エベレストの春、登山者でにぎわい 前日23日午後に亡くなったのは、登頂を果たしたものの下山途中に死亡したインド人のカルパナ・ダス(Kalpana Das)さん(52)。当時、エベレストの山頂付近には大勢の登山者らが列を成していた。 同じくインド人の別の登山者(27)も、山頂からの下山中に命を落とした。登

    頂上にこの行列… エベレストでさらに4人死亡、混み合う「死のゾーン」
    bml
    bml 2019/05/25
    天気じゃなくて渋滞に待たされるんだw 山ってそういうとこじゃないよなぁ。