Case: 慶應義塾大学 應援指導部 “慶早戦ポスター” 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は「ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さん。」「ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん。」などのコピーが秀逸と大きく話題になった、慶應義塾大学 應援指導部の、東京六大学野球「慶早戦(早慶戦)」ポスターを取り上げます。 これらのポスターを手がけた慶應義塾大学應援指導部OB・株式会社 電通 第5CRプランニング局 コピーライター 近藤雄介さん(文中K)、慶應義塾大学應援指導部 主将 堤史門さん(文中T)に、ポスターの制作秘話や、應援指導部として2年前から情報発信に力を入れ始めたという、今回のポスターに繋がる経緯についてお話を伺いました。 「話題の
![きっかけは2年前…話題の“慶早戦ポスター”を生んだ「應援指導部」の師弟関係 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/468e382a97170e760f894ce4d08120f7210cea38/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2F0b7245217988652fadfb41c05e086a194-734x1024.jpg)