タグ

広告に関するbogenbauerのブックマーク (4)

  • WWDC雑感 その1 ー iADで生計は成り立つのか? | fladdict

    無事WWDCからサンフランシスコから帰宅。ぼちぼちWWDCの基調講演の雑感でもあげていこうかと。 まずは新たなる収入源iADについて。とりあえず、できるだけ中立的に考察してみた。 iADの利益率について ちまたで流れている説としてはCPC(1回クリック)が$2らしい。 <注:開発者の取り分$2と、出向者の支払いが$2の諸説ありますが、ここでは開発者取り分を$2と仮定)。 市場規模 基調講演で発表された下半期の広告は6,000万ドル。開発者取り分は3600万ドルとなる。 AppStore開設から2年間で開発者に支払われた総額は10億ドル。つまり下半期だけでiPhoneAppの総利益の403.6%にあたる金額が、iADから支払われることになる。 これはローンチ当初の金額なので、場合によっては今年中に10億ドルぐらいあっけなくいってしまうかもしれない。ごめん。 これは市場としては非常に大きい。。

  • 費用対効果の悪い雑誌になぜ広告出すの? 広告主に直接聞いてみた – ロケットニュース24(β)

    費用対効果の悪い雑誌になぜ広告出すの? 広告主に直接聞いてみた 2009年12月3日 睡眠中に愛を誤殺、無罪に!! インターネットの世界にドップリ浸かってしまっている筆者にとって、それ以外の世界は凄く新鮮で魅力的に映ったりする。そして、意外にも違う世界に身を置くことで、そこにヒントが落ちていたり、アイデアが転がっていたりするものだ。 さて今回は、空手用品の製造販売を行う東京堂インターナショナルさんにお話を伺った。自社で工場を持ち製造から販売までをワンストップで提供する会社さんだ。ほとんどが中国製という中で、この会社さんはMade in Japanを貫き高品質な商品を提供する。したがって、海外からのお客さんが近年増えているようだ。(成田空港に着くやいなや、そのままお店に来店する海外の人もいるのだとか) そんな東京堂インターナショナルさん。雑誌に広告を掲載しているといい、失礼ながらも「なぜ、

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 回数、時間共にハウスがトップ。興和やハウス食品も顔を見せる(テレビCM出稿量動向:2009年8月分) - ガベージニュース

    シーエムナビは2009年9月25日、関東・関西・名古屋主要三地区のテレビCM(コマーシャル)の2009年7月度各種ランキングデータを発表した。それによると、同月における三地区合計の「テレビCM放送回数」「放送秒数」共に【ハウス品(2810)】の広告がトップについた。第二位には同じくフリースポット広告が主力の興和新薬がついており、さらに放送時間ではACジャパンが上位に顔を見せるなど、広告出稿量不足が深刻化している様子がうかがえる。 データの取得場所の解説、各種データの意味などの説明は、一連の記事まとめ【定期更新記事:テレビCM出稿量動向(シーエムナビ)】にある。そちらで確認を入れてほしい。 公開データを元に、関東・関西(名古屋は数が少なめなど統計上の理由で略、以下同)の各値を合計し、全国区に近い形でのランキングを生成したのが次の図。

    回数、時間共にハウスがトップ。興和やハウス食品も顔を見せる(テレビCM出稿量動向:2009年8月分) - ガベージニュース
  • 1