タグ

2016年5月22日のブックマーク (9件)

  • 大型商業施設から小規模物件まで。日本から世界へ発信する「3M ダイノックフィルム」(前編) | Web Magazine AXIS / Webマガジン「AXIS」

    上質な素材感と高い意匠性を謳う、塩化ビニール製の化粧フィルム「3M ダイノックフィルム」。耐久性とメンテナンス性に優れる同製品は、1960年代に発売されて以来、半世紀以上にわたって、建築やインテリアの現場で支持されている。 身近な空間に広く普及しているため、毎日のように目にしていながら、表立って脚光を浴びることのない建築部材。その背景にはデザインへのヒントが溢れている。 3月の新柄発表を機に、スリーエム ジャパンの谷岡 哲コンストラクションマーケット事業部長と黒崎真由デザイナーのふたりに話を聞いた。 ▲ スリーエム ジャパン コンストラクションマーケット事業部 事業部長 谷岡 哲氏 ーーダイノックフィルムは新柄157点を追加して、全928柄のラインアップになりましたが、開発期間はどれくらいでしたか。 前回の新柄の発表が2014年3月なので、ちょうど2年です。これまでは3年ほどの周期でしたか

    大型商業施設から小規模物件まで。日本から世界へ発信する「3M ダイノックフィルム」(前編) | Web Magazine AXIS / Webマガジン「AXIS」
  • プリンスが19歳のときに録音した未発表のインスト・ファンクアルバムが公開 | Crown Cord

    1977年にレコーディングされるも公式にリリースされなかったインスト楽曲集が視聴可能に。 プリンスの保管庫には多量の未発表音源があるというのは有名な話だが、この作品もそのうちのひとつなのかもしれない。Prince.orgの掲示板などによると、1977年にレコーディングされたこの『Loring Park Sessions』と呼ばれているアルバムは、プリンスの最初のマネージャー、オーウェン・ハスニーのミネアポリスの自宅で録音されたもの。同作は公式リリースにはいたらず、ブート盤が出回っているのみ。ベーシストのアンドレ・シモーンとドラマーのボビーZ、そして19歳のプリンスから成るトリオでのセッションであり、ベースとドラム以外の楽器を全てプリンスが演奏している。まだミネアポリス・サウンドが確立される前のジャズ・ファンクな内容になっており、プリンスのルーツを知る上でも重要な楽曲集だが、単純にファンク・

    プリンスが19歳のときに録音した未発表のインスト・ファンクアルバムが公開 | Crown Cord
  • ついにはじまる、グーグル「Sidewalk Labs」の都市革命

  • What You Need to Know About Account-Based Marketing [Infographic]

  • 『イノベーションマネジメント実態調査2016』結果を発表|コーポレート:ニュースリリース|デロイト トーマツ グループ|Deloitte

    『イノベーションマネジメント実態調査2016』結果を発表 日企業では経営トップ主導の“掛け声”を中心に取組みは進みつつあるが未だ限定的 一方で取組みを積極化する企業は成長率が高く、資市場からの評価も高い傾向が明らかに デロイト トーマツ コンサルティング合同会社は、日企業のイノベーションマネジメントの実態及びイノベーションマネジメント力向上に向けた課題の抽出を目的として実施した『イノベーションマネジメント実態調査 2016』の分析結果を発表しました。 2016年2月25日 デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(以下DTC)は、日企業のイノベーションマネジメントの実態及びイノベーションマネジメント力向上に向けた課題の抽出を目的として実施した『イノベーションマネジメント実態調査 2016』の分析結果を発表しました。 調査は、経済産業省からの受託事業としてDTCが開発した「企業

    『イノベーションマネジメント実態調査2016』結果を発表|コーポレート:ニュースリリース|デロイト トーマツ グループ|Deloitte
  • 新規顧客開拓にデジタルを活用するポイント

    宣伝会議は大和広告の協力のもと、「100万社のマーケティング」の読者の中でもBtoB企業を対象にしたマーケティング塾を設立しました。Nexalの上島千鶴氏を講師に招き、開催された第2回の講義の様子をレポートします。 「100万社のマーケティング」では、大和広告の協力のもと、読者の中でもB to B企業を対象にした「BtoB企業のためのマーケティング塾」を開講した。Nexal 代表取締役・上島千鶴氏を講師に招き、ワークショップを開催。誌面では、講義内容を上島氏自らの寄稿により全3回にわけて掲載していく。 顧客内の意思決定プロセス 各事業責任者が経営会議資料で提示する、来期営業戦略の中で、必ず盛り込む内容は、STP項目である。顧客を業界や企業規模など様々な軸でセグメント(S)化した時に、攻める相手を業種や具体的な会社指名でターゲティング(T)し、自社のポジション(P)として取引占有率などを見て

    新規顧客開拓にデジタルを活用するポイント
  • デザイナーがワイヤーフレーム作成時に気をつけるべき6つのポイント | FICCナレッジブログ | FICC

    Webサイト制作時に作成する「ワイヤーフレーム」。デザイナーの方は、ディレクターからワイヤーフレームを受け取り、それを元にデザインに着手することが多いと思います。 では、デザイナーの方がディレクターにステップアップし、実際にワイヤーフレームを作成する側の立場になった際、どのような点を押さえておくべきでしょうか。“デザインのラフ案”のように作成してしまうと、トンマナを確認するものなのか、構成を確認するものなのかとクライアントが困惑してしまい、来確認すべきポイントがかすんでしまうなどという事態に陥ります。 ワイヤーフレームの役割をきちんと理解した上で、プロジェクトの内容に応じて最適なワイヤーフレームを作成できるよう、基的なポイントについて紹介します。 ワイヤーフレームはチーム全員のイメージを共有するツール そもそもワイヤーフレームとは、これから作り上げるWebサイトの設計図としてクライアン

    デザイナーがワイヤーフレーム作成時に気をつけるべき6つのポイント | FICCナレッジブログ | FICC
  • 「現場での収益」を獲得するためのB2Bセールスのパラダイムシフト | SAPジャパン ブログ

    © 2021. SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved. 経済成長が世界規模で鈍化する中、いかに効率よく収益目標を達成するかは、B2Bセールスにおけるもっとも重要な課題となっています。顧客との交渉や取引が成立するその一瞬を的確に利益につなげていくための手法や仕組みを、組織としてどのように創り出していくか? 今回は、この「真実の瞬間」を最大限に活かす上での課題や戦略、そして具体的なアプローチについてのヒントをご紹介していきましょう。 収益への認識と実態の格差を埋める「新しい営業モデル」 短い期間でより多くの利益を獲得することは、現在の企業にとっての切実なミッションとなっています。これは、短期的な利益を犠牲にして売上を拡大するといった従来の戦略が、すでに効力を失っている事実を示しています。加えて、現代の上場企業では「一株あ

    「現場での収益」を獲得するためのB2Bセールスのパラダイムシフト | SAPジャパン ブログ
  • L1pton Casino

    <script async src="https://telegram.org/js/telegram-widget.js?22" data-telegram-post="L1ptoncasino/2" data-width="100%"></script>

    L1pton Casino