タグ

ブックマーク / www.ma-kebu.com (2)

  • ブログネタを探す有力な方法−5つのステップ | マーケ部

    僕がブログのネタに困った際に、実際実施して効果がある方法を、今回はご紹介してみたいと思っています。それは、ズバリ「はてなブックマーク」を活用して、記事を書くという事です。 それでは、そのステップをご紹介してみましょう。 その前に「はてなブックマーク」って、良くご存知の方も多いのですが、知らないという方は全然知らないサービスなのですよ、ね。はてなさんの解説によると、「はてなブックマークはオンラインにブックマークを無料で保存できるソーシャルブックマークサービスです。みんながブックマークしたインターネット上の旬なニュースや情報が集まります。」とあります。解説よりも、はてなさんが、何?っていう方は一度サイトを見てみてください。 step1 /はてなブックマークのホットエントリーにアクセスする。 では、ブログの作り方ですが、まずは、このはてなさんの「はてなブックマーク」というコーナーがあるので、そこ

  • スターバックスのサードプレイスという考え方は、マーケッターなら知っておくべき。 | マーケ部

    ブランドマーケティングを語る上で、スターバックスのサードプレイスという考え方は、マーケッターなら知っておくべきことである。スターバックスのサードプレイスという考え方 スターバックスは、皆、知っていると思うが、では何故、多くの人がスターバックスに行くのだろうか?と考えた事はあるだろうか。その前に、ドトールの関係者がいれば申し訳ないが、スタバとドトールのコーヒーが同じ200円で販売されていたら、どうだろうか。コーヒー自体が同じ値段、同じ品質なのである。 同じ値段、同じ品質のコーヒーであれば、当然、スタバに行く人が多いのではないだろうか。何故なら、ドトールのコーヒーが200円、スタバのコーヒーが300円しても、スタバに行く人が多いからだ。 であるならば、スタバに、どれだけの付加価値がついているのだろうか。と考えた方はいるだろうか。 そこで、出てくるのが、スターバックスの事業コンセプトである「サー

  • 1