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マーケティングとecに関するbohemianwayのブックマーク (3)

  • ECサイトの商品詳細ページは便利さよりも体験重視に!

    どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日は、TheFlagのイシュー「  ECサイト大比較 〜商品詳細ページ #1〜 」について。 上記のリンク先では、「写真」「素材」「フィティング」という切り口で、主要サイトの商品詳細ページを比較しております。これは店舗でいうと「見る・触る・試着」にあたる項目になると思います。 こちらが「見る」にあたる各サイトの画像状況の一覧です。     icon-external-link  theFLAG  DHOLIC やfifth、nanoなど「魅せる」画像でお客様に訴求しているサイト以外でも、ちゃんとモデル撮影をして画像枚数も揃っているので「見せる」ことはできていると思います。 そしてこちらが「触る」にあたる素材表示、そして「試着」にあたるフィティティングサービスの有無になります。      

    ECサイトの商品詳細ページは便利さよりも体験重視に!
  • アトリビューション分析の方法|デジタルマーケティングラボ

    アトリビューション分析がWebマーケティングの効果測定を変えた アトリビューション分析の概要 アトリビューション分析とは、直接コンバージョン以外の間接コンバージョン(ビュースルーCVや広告クリック後 → 離脱 → 別経路からのCV)も含めて、コンバージョンへの広告の貢献度をメディアを横断して正当に評価するための分析手法です。3PASの導入によって、これが可能になります。 ここでは、効果測定における課題を3つのフェーズに分けて説明します。 アドネットワーク登場前の効果測定における課題 アドネットワークがまだ普及していなかった頃(つまりディスプレイ広告=純広)、上記のようなパスの場合、Webマーケティングの効果測定では最後に接触した広告しか評価できず、その前に接触していた広告やSEOの効果が評価されていませんでした(見えていませんでした)。コストが発生している広告の効果が見えていないことは大き

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  • ECサイトでも使えるマーケティングオートメーションサービスを4つのセグメントで整理してみた | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイトでも使えるマーケティングオートメーションサービスを4つのセグメントで整理してみた BtoBサイトを中心に昨年頃から多くの話題を提供してきているマーケティングオートメーション。その波が今年はECサイトにも到来することが予想されているが、どのようなサービスが具体的には存在しているのかなかなかサービス内容が難しくて理解できないケースが多いだろう。そこで今回は、ECサイトでも使えるマーケティングオートメーションサービスを4つのセグメントに分けて整理して考えてみる。 今回は縦軸を導入するECサイトの売上高の規模の大小、横軸をそのマーケティングオートメーションツールがどこまでオートメート化を実現するかを手動~自動で整理した。それぞれのセグメントで注目のサービスをピックアップしていく。 ※なおこの整理はカスタマーリングスを提供する株式会社プラスアルファ・コンサルティングの協力を得て作成した。

    ECサイトでも使えるマーケティングオートメーションサービスを4つのセグメントで整理してみた | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
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