ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog はじめに メリークリスマス! マーケティングソリューションズカンパニーのリサーチアナリシス部に所属している田中です。 今日はコンバージョン予測の紹介と考察を行っていきます。 まず、コンバージョン予測を選んだ理由について説明いたします。私は、ヤフーに広告を出稿していただいている広告主の課題を解決する部署に所属しているので、広告主の課題のひとつであるコンバージョン獲得をテーマにしました。 広告主の課題をコンバージョン獲得と仮定すると、そのためにヤフーとしてはユーザーがコンバージョンをするのかどうかを理解する必要があります。 コンバージョン予測はマーケティングへの適用範囲が広く、予測確率の高いユーザーに広告を配信したりそのユーザーの動き