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材質パネルで[新規作成]→[材質設定]を選び、 模様の欄に(適当な名前).bmpと入力するか、 あらかじめ用意した画像を指定する(サイズは256X256か512x512)。 [基本図形]で「板」を選び、分割数は適当に。 板を作成したら操作パネルでX軸を中心に-90度回転。 出来た板のx<0(左半分全部)を削除。 [材質パネル]の[設定]をクリックして、[左右を分離した鏡面]を選択。 [ペイントパネル]を開いて、正面顔を描きます。 こんな感じ。 編集のオプションの[Z]だけを凹ます。 [移動]ツールでZ軸に沿ってひたすら盛り上げる。 [マグネット]でも可。 ↓ てきとうに引っ張る。 [オブジェクト]-[面をなめらかにする]で分割数を増やす。 さて、ここからがキモ。 新規オブジェクト作成。 新しいオブジェクトの線の色を変えておく。 [面の生成]-[辺]を選ぶ。 盛り上がっているところと、凹んで
このページでは3DCGのモデリングソフトとして十分な機能をもちながらフリーソフトとしても公開しているMetaseqLEを使った、モデリングからレンダリングまでを、できるようになればいいと思い作りました。 とはいえ、実は今現在(2002-07-18)私自信、どうやっていいかわかりません(ぉ しかし、初心者という立場に立っている今!!初心者にわかりやすいチュートリアルが作れるのでは?と思い作成しました。 これから私自身が覚えることをStep1.から順にまとめていこうと思います。 初心者講座 Step1 3DCGとは Step2 3DCGのソフトはなにがある? Step3 メタセコイアの入手と導入。 Step4 Metasequoiaのインターフェース Step5 基本モデルの作成とプレビューの仕方 Link Title(ホームページタイトル) Comment(コメント...) Tips Tut
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