2024.08.21 プレミアムモデル01/オクトパス( high range )タイプ発売 2024.07.06 「ayur-chair×HUMAN MADE」第四弾コラボモデルあぐらイス発売(バーガンディ/オリーブドラブ) もっと見る
2024.08.21 プレミアムモデル01/オクトパス( high range )タイプ発売 2024.07.06 「ayur-chair×HUMAN MADE」第四弾コラボモデルあぐらイス発売(バーガンディ/オリーブドラブ) もっと見る
子供の頃からねこ背を指摘されて育ち、ちょっと疲れると腰にくる@HIROCASTERでございませう。 IT業界の方々にはこういった人は結構多いのでは?だから、椅子は重要だよね。というのは、一般的なってきたのかなと感じています。ですが、姿勢も治した方が体にかかる負担は少ないはずです。 ねこ背の治し方は「胸を張って、背筋を伸ばす」という一般常識は無駄だということを本書で知りました。 一般常識だからといって、正しいという保証はありません。保証されているのは、それが「広く共有されている」という事実だけです。 当たり前すぎる認識なので、ほとんどの人が疑いすら持ちません。私もその1人でした。ねこ背を治すための意味の無い努力を、疑いもせず20年間も行ってしまいました。 一般常識は間違っている ねこ背のなってしまう原因は、決して「ねこ背だから」ではありません。 子供の頃に胸を張って、背筋を伸ばすと教えられた
今日のゲストはコポキャラ株式会社の藤原聖仁さん。 藤原さんが代表を務めるコポキャラ株式会社の事業内容は”会社のキャラクター”を作ること! 法人には「人格」があるのに、なぜ姿がないの?という疑問から始まったこの会社。 藤原さんはキャラクターについて、このように考えておられます。 「自社の理念やビジョン、想いを込めたキャラクターを作れば、より分かりやすく世間に認知されるのではないでしょうか。 また、社内でもそうしたキャラクターあることで、理念や想いが具現化されていて、それらをより共有することができるのではないかと思うのです。」 まさにおっしゃる通りで人格があるのに、姿がないのは確かにおかしな気がします(笑) 文章やロゴでは会社名や理念はありますが、ひと目で理解することは難しいです。 それをキャラクター化することで、より分かりやすく多くの人に分かってもらえるという考えはとても素晴らしくおもしろい
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