2011年2月10日のブックマーク (4件)

  • livedoor

    1【祝】『モンスターハンターライズ』全世界出荷数500万突...オレ的ゲーム速報@... 2【画像】画力バケモン漫画家教えて不思議.net 3フロアクッションシートを敷いた理由まめきちまめこニー... 4佐藤輝明33打席、4安打、2塁打、16三振、1四球、OPS.474なんじぇいスタジア... 5【セクシー】大手コンビニ 弁当などのプラスチック容器 紙製に...痛いニュース(ノ∀`... 6【速報】田代、逮捕・・・一般女性をボンネットに乗せ走行し殺...NEWSまとめもりー|... 7【バイオテロ】新型コロナ感染者の40代男性、療養ホテルから電...はちま起稿 8【ないわ】旦那に「嫁いで来たなら実家のルール全部捨てろ」っ...おうまがタイムズ 9【小泉進次郎】レジ袋有料化、コンビニオーナーが絶賛「エコよ...ハムスター速報 10「あっ、この物件ダメだわ」って察する瞬間がこちらwww【

    livedoor
    bokunaru
    bokunaru 2011/02/10
  • Twitterのバリュエーションは80~100億ドル ウォールストリート・ジャーナル : Market Hack

    ウォールストリート・ジャーナルによると最近、TwitterはFacebook並びにGoogleと買収の話し合いを持ったらしいです。それらの話し合いは物別れに終わりましたが、その際、提示された買収金額は80~100億ドルだったのだそうです。 これはかなり驚くべき数字です。 なぜなら去年の12月にクライナー・パーキンスがTwitterに出資した際は同社の価値を37億ドルと評価していたので、僅か2ヶ月足らずの間に評価が2倍以上に跳ね上がった計算になるからです。 以前書きましたが、グーグルは過去に一番PSRが高かった時でも21.6倍でした。 またFacebookが現在の価値500億ドルで2012年にIPOしたとして、2012年の予想売上高に基づいたPSRは8.7倍だということも書きました。 つまりTwitterはどの尺度を当てはめてもとびきり桁外れな評価になっているということです。

    Twitterのバリュエーションは80~100億ドル ウォールストリート・ジャーナル : Market Hack
    bokunaru
    bokunaru 2011/02/10
  • mixiクリスマスアプリに見るバナーに頼らないソーシャル広告の形【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:3分] ソーシャル時代ならではの広告の形とはどのようなものになるのだろうか。リアルソーシャルグラフ(実際の友人、知人とのつながり)を持つミクシィが、いろいろと実験を始めている。 昨年12月1日から始まったmixi Xmas 2010もそうした実験の一環。mixi Xmas 2010は、広告主の商品をクリスマスプレゼントとしたユーザー参加型の広告主タイアップアプリで、特別に誘導のバナーを設置したわけでもないのに、スタート後58時間でアプリ登録者数が100万人を突破したという。クリスマスまでの24日間で登録者数は267万人に上り、そのうちmixi Xmasのことをマイミク(mixi上の友人)経由で知った人は75%だったという。 どのようなアプリだったのかというと、「下」の絵を自分のマイページに飾ることのできるアプリで、アプリを表示しているマイミク(mixi上の友人)同士でお互いの

    mixiクリスマスアプリに見るバナーに頼らないソーシャル広告の形【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    bokunaru
    bokunaru 2011/02/10
  • mixiの新指標「コミュニケーション投稿数」で、1月は6億件突破【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] ミクシィはmixiボイスのつぶやき件数、日記の投稿件数、フォト、カレンダーの投稿件数、チェック、チェックインの回数、イイネ!ボタンの回数などを集計した新指標「コミュニケーション投稿数」を公開。昨年は順調にコミュニケーション投稿数が伸びており、今年1月は初めて6億件の大台に乗ったことを明らかにした。(決算説明資料) マスメディア全盛時代にはマスメディアから消費者へ一方的に情報が流れたが、ソーシャルメディア時代には情報は消費者のソーシャルグラフ(人間関係)を通じて流れる。これまでに何度も指摘されている情報伝播の流れの変化だが、ただ消費者間の情報の横の流れの多寡を示す指標がこれまでなかった。ページビューやユニークユーザー数、滞在時間などといった指標は、テレビの視聴率の発想をオンラインメディアに当てはめただけに過ぎず、消費者間の横の情報の流れの度合を示す指標には成り得ていない。

    mixiの新指標「コミュニケーション投稿数」で、1月は6億件突破【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    bokunaru
    bokunaru 2011/02/10
    重要