このように、検索上位に掲載される事で、これだけのアクセス数に差が出てしまう訳です。 (尚、11位以降は多くても1%台なので、ほぼクリックしてアクセスしてもらえません) また同時に、狙ったキーワードで検索上位に表示されることで メルマガ読者が毎日増える(リスト増) お問い合わせが定期的にもらえる セールスをしなくても、商品が勝手に売れてゆく 自社商品の購入・申し込みを定期的にしてもらえる 等のメリットが沢山あります。 なので、集客・セールスを目的としたブログにおいて、キーワード選定は売り上げを大きく左右すると言っても過言ではないのです! ただし、キーワードはただ選べばいいわけではありません。 あなたのブログには、例えばアクセスアップや集客など『目的』があるはずですが、その目的にあったキーワードをもとに記事(コンテンツ)を作ってゆかないと、ただアクセスされるだけのブログになってしまいます。 (