Please be wary if some broker is offering this domain for sale.
Please be wary if some broker is offering this domain for sale.
“ゆとり新人”…クレームの謝罪メールに「顔文字」 飲みの誘いに「心の準備が…」 取引先との打ち合わせで「クリームソーダ」 1 名前: 消しゴム(岐阜県):2010/04/06(火) 17:59:50.55 ID:WNjGGLED ?PLT 【ワイドショー通信簿】「上司が支援するのは当然」 2010新人を面白がる法 今2010年入社式に臨んだ新人たちは、いわゆる「ゆとり教育」で育った世代。1992年に制度が始まったとき、小学校1年生だった世代は2008 年に社会人になった。今年はその2年あとだ。のびのび育ったのは間違いないのだが……。 「ゆとり社員との付き合い術」の著者で、コンサルタントの橋本尚美は「先生自体の役割が支援・サポートになっているので、 人から支援されるのが当たり前という人が多い」という。 だからなのか、先輩たちからは、「マナーができてない」「空気が読めない」 「先輩にあいさつし
(えがちゃん本人の希望により写真を削除しました) 非モテSNSを主宰する「えがちゃん」こと永上裕之氏が起業した(以下、えがちゃん)。「ネタフルで取材して欲しい」と一方的なメッセージがSkypeで寄せられ、本当に本人が浦和にやってきた。 えがちゃんは23歳。学生時代から自身でウェブサービスを構築したり、リクルートに勤務する傍ら、非モテのためのSNS「非モテSNS」を主宰してきた。 世の中は不況と言われて長い。なぜ、このタイミングの起業なのか? えがちゃんに聞いた。 「名刺をもらってください」 差し出された名刺がこれだ。 「お洒落ですね」と言って机に置くと「裏も見て下さいよ!」と言われる。 えがちゃんが代表取締役を務める「ホットココア」のロゴが印刷されている。「街のホットステーションと同じコンセプトですね」とお茶を濁す記者なのであった。 実はえがちゃんに会うのは2回目。お互いに何を話して良いの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く