【本の概要】◆今日ご紹介するのは、「近代マーケティングの父」こと、フィリップ・コトラーの最新刊。 昨日の記事の編集後記でも触れたように、本田直之さんから原書の段階でオススメ頂いていた本の翻訳版がやっと登場です。 アマゾンの内容紹介から。「消費者志向」はもう古い! マーケティングは「2.0」から「3.0」にバージョンアップした。モノを売り込むだけの「製品中心」が「1.0」。顧客満足をめざす「消費者志向」が「2.0」。では、「3.0」とは何なのか。ツイッター、SNS、ウィキペディアなどソーシャル・メディア上の評判が大きな影響力を持つ時代に、マーケティングは何をめざすべきか。“マーケティングの神様”コトラーによる新時代のマーケティング原論! 『モチベーション3.0』に続き、マーケティングも「3.0時代」に突入のようです! いつも応援ありがとうございます! 【目次】はじめに 第1部 トレンド 第1