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2019年4月29日のブックマーク (3件)

  • 騙された者勝ち!賢く騙された人が成功する – SHIMAKURA BIZch

    損をしたくない。騙されたくない。 誰もがそう思いますよね。 が、この気持ちが強すぎると、ビジネスで失敗することになるんですね。 と言うのも、損をしたくない、騙されたくないという気持ちが強すぎると 新しい価値観をまったく受け入れられなくなるわけです。 新しいもの、理解できないものは、全部怪しいと思って、 従来の自分の思考の枠に閉じこもってしまうことになるんですね。 当然、そんなことになれば、成長できなくなります。 結果、失敗するわけです。 なので、損をしたくないとか、騙されたくないなどと思ってはいけません。 むしろ、自分からあえて損をしにく、騙されにいくべきです。 賢く騙された人が成功する! 騙されたと思って、自分がやったことがないこと、未知のことをやってみましょう。 例えば、騙されたと思って、ひとつ桁の違う服を買う。 自分の常識では考えれないような高級サービスを受けてみてください。 当に

    騙された者勝ち!賢く騙された人が成功する – SHIMAKURA BIZch
  • 絶対に儲かる価格設定の仕方 – SHIMAKURA BIZch

    さて、商品やサービスについての価格の設定にですが、 思っている以上に悩んでいる人が多いですね。 原価積み上げ式や競合他社と比較するなどして、 価格を設定している人がほとんどですが、全部ダメ。 そういった価格の設定の仕方をしても絶対に儲かりません。 では、どうやって価格を設定したらいいでしょうか。 今回は、正しい価格の設定の仕方についてお話します。 絶対にやってはいけない価格設定の仕方 まず、正しい価格の設定の仕方を解説する前に、 絶対にやってはいけない価格の設定の仕方について解説します。 それは、何かというと、 経験や実績、技術のレベルをあげてから 価格をあげればいいということで、安い値段で価格設定をすること。 「今の自分ではそんな価格はとれない」 ということで、控えめな価格設定をする人が多く、 自分の経験や実績、技術レベルが向上したら 価格をあげればいいと思っているのですが、 低い価格を

    絶対に儲かる価格設定の仕方 – SHIMAKURA BIZch
  • 商品が売れないと悩んでいる社長への極上アドバイス – SHIMAKURA BIZch

    商品が売れないと悩んでいる人に共通しているが ひとつの市場にこだわっているということ。 世の中に市場はたくさんあるのに、 なぜかひとつの市場にこだわって、他の市場で売ろうとしません。 これ、おかしいですよね!? でも、指摘されるまで気づかない人が当に多いんです。 なので、もしあなたが売れないと悩んでいるのであれば、 ひとつの市場にこだわらずに、他の市場で売るということを意識してください。 まったく同じ商品であっても、市場によって客層が異なる あなたは、パソコンをどこで買っていますか? 同じパソコンであっても、世の中にはたくさんの市場があります。 例えば、ヤマダ電機やジャパネット、Amazon。 そして、それぞれの市場で、まったく客層が違うんですね。 ヤマダ電機であれば、 実際に商品を触れてみたい人や店員の商品説明を聞きたいと思っている人、 複数の商品を比較検討をして買いたい人、ヤマダのポ

    商品が売れないと悩んでいる社長への極上アドバイス – SHIMAKURA BIZch