人が資産の広告会社。その広告会社で採用・人材育成を担う人事部門に求める人材とは? 今回は、博報堂人事局の金丸紀之さん、同社の企業内大学「HAKUHODO UNIV.」の飛田亮さんにお話をいただきました。 広告会社への就職を考えている学生さんは必見です。 2014年度新卒採用のパンフレット。職種も年次もさまざまに異なる40人の社員=「PEOPLE EXPERT」へのインタビューがまとめられている。 Q:学生時代に心掛けておくとよいことはありますか? 博報堂は「生活者発想」というフィロソフィーを掲げているように、常に発想の起点が「人」にあります。2014年度の新卒採用コンセプト「PEOPLE EXPERT」は一人ひとりが「人のプロフェッショナル」であろうという考え方です。人のプロフェッショナルをめざす上でまず必要となるのは、コミュニケーションの総量を増やすこと。人は、いつでも本音や真実を話して
![人事担当者に聞きました(2)博報堂の「PEOPLE EXPERT」とは? | 宣伝会議 2013年8月号](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c750dd758e20f46e850041f61e8bda358515d996/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmag.sendenkaigi.com%2Fsenden%2F201308%2Fimages%2F156_ogp.jpg)