タグ

CMに関するboritakoheiのブックマーク (7)

  • CMJapan [CM情報ポータルサイト]

    大塚愛さん×蔦谷好位置さんコラボ楽曲が「DHC薬用リップシリーズ」Web CMを華やかに演出!DHC薬用リップシリーズブランドサイトで先行配信開始! 株式会社ディーエイチシー(社:東京都港区、代表取締役社長:宮崎緑 以下:DHC)は、2023年8月1日(火)より、人気アーティスト大塚愛さん作詞、日を代表する名音楽プロデューサー蔦谷好位置さん作編曲した楽曲と「DHC…

  • 多様な「視点」を武器にする――(博報堂関西支社 クリエイティブディレクター/CMプランナー/コピーライター 河西智彦) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    はじめまして。博報堂関西支社の河西智彦(かわにし・ともひこ)です。1999年入社です。最近は、関西の遊園地「ひらかたパーク」やUHA味覚糖、IWATTE、大阪経済大学、トヨタ自動車などの仕事をしています。 「大阪が笑いの聖地」といったクリエイティブ論はすでに語り尽くされていると思ったので、今回は「僕が関西に来て知った視点」というテーマで話してみようと思います。すみません、やや堅めです。あくまでも僕たちクリエイターはクリエイティビティで勝負しなくてはいけない、ということは大前提として話しますね。 ” 偽メジャー感覚 ” の危険性 僕は入社して7年間営業を経験した後にクリエイターになったので、人一倍「効く広告」に関心があります。 そんな僕は東京の世田谷(の田舎)で生まれ育ち、33歳まで東京以外で暮らしたことがなかったのですが、4年前に転勤で関西に来てから気づいたことがあります。それは、「クリエ

    多様な「視点」を武器にする――(博報堂関西支社 クリエイティブディレクター/CMプランナー/コピーライター 河西智彦) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 傑作ばかり。2013年世界で最もシェアされた広告動画トップ20 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc:デジタルマーケティング会社のUnrulyが、2013年に世界で最もシェアされた広告動画トップ20を発表しました。 近年のマーケティングでは、再生回数よりもシェア数のほうが広告効果を測る指標として重要なのだとか。それでは、たくさんの人が思わずシェアした広告動画トップ20をご紹介します。 1位:Dove「Real Beauty Sketches」 シェア数:424万 人がいかに自分の美しさを過小評価しているかを、たった3分間でわからせてくれる広告動画です。感極まった女性たちの反応のみならず、バックに流れるやさしいピアノも心に染み入ります。 2位:Geico「Hump Day」 シェア数:403万 動物はいつだって人気者。「Hump Day」とはコブの日、すなわち週の真ん中である水曜日のこと。オフィスワーカーたちはこの動画をシェアすることで、「今日は水曜日だよ、あとちょっと!」と励まし合

    傑作ばかり。2013年世界で最もシェアされた広告動画トップ20 | ライフハッカー・ジャパン
  • ポカリスエット CM|OTSUKA ADVIEW SITE|大塚製薬

    サイトを正しく表示していただくには最新のFlashPlayerが必要です。 Adobeのサイトからダウンロードしてください。 flash player 生意気だけど心配ご無用 ちょっとだけ見ててよ くだらないとか 笑われても 普通じゃ足りないの むずかしいことわかんないけど どんなこともアロハ 子供じゃなくて大人でもない そんなジェネレイション 燃えてくファイヤー熱い夏 時間よ止まれ頼むぜレッツゴー 君の夢と僕の夢 巡り合って叶うはずさ 君の夢と僕の夢 想像以上の未来で ラララ ラーララー 鬼ムズカシクなって帰ってきた「ポカリ鬼ガチダンス選手権」。 700件以上もの応募がありました。ダンスの鬼のみなさんどうもありがとう!! シチュエーションも衣装もぜんぶ違う、すばらしい力作たちを動画にしました。 MixChannelの特設サイトでは、鬼ダン爵が選んだ優秀12作品の講評もあるので見てみてね

  • https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B3&sm=3

  • フルタ製菓株式会社 ボツ案 

    ちまたではバレンタインデーとかいうのがありまして、もうそれなりに長い間、恋人同士がちょねちょねするのに絶好の機会、みたいになってまして。 それで思うんですけど、ぜひバレインタインデーには恋人同士は盛大にちょねちょねしてほしいわけですね。 で、若い人たちを盛大にうらやましがらせてほしいわけですね。 お互いに好きあっている人同士というのはここまで幸せそうにふるまえるのかというノリでお願いしたいんですよね。 生きるって作業はこれまたなかなか大変なものでして、そんなに毎日毎日面白いことばっかり起きるわけじゃない。 だけど、やっぱり生きてて、誰かを好きになったりなられたりして、仲良くいられるっていうのはすばらしいっていうことを、盛大にちょねちょねして見せびらかせてほしいわけですよ。 そしたらちくそう、次のバレンタインデーまでには絶対オレもアタシもちょねちょねしてみせるぞって、若い人にはメラメラしてほ

    フルタ製菓株式会社 ボツ案 
  • 中島信也 - Wikipedia

    中島 信也(なかじま しんや、1959年1月15日 - )は、日のCMディレクター、映画監督、ソングライター。東北新社元代表取締役社長。日ネーミング協会理事。武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科およびデザイン情報学科客員教授[1]。宣伝会議講師。 人物[編集] 福岡県八女市(旧・八女郡黒木町)で生まれ、大阪で育つ[2]。大阪府立豊中高等学校を経て武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科を卒業[2]。在学中は芸術祭の実行委員長を務めるなど硬派な学生だった[3]。大学時代の同級生にみうらじゅん、工業デザイナーの奥山清行がおり当時から親交があった[4]。 同校卒業後の1982年4月、博報堂の入社試験を受けるも途中で辞退。その背景に中島の父が博報堂勤務だったことがあると語っている[5]。博報堂の面接官の紹介で東北新社に入社する[5]。1983年(昭和58年)からテレビCMディレクターと

  • 1