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2020年11月5日のブックマーク (3件)

  • 【トレンド分析】最近のアイコンのデザインが似通ってきている問題 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    最近のスタートアップにおけるロゴトレンドでは、そのスタイルに多くの類似性があることがわかった。その中でも、特にスマホ向けのアプリの影響でアイコンの存在がそのブランドを強く印象づける役割を果たしている。 【トレンド分析】最近のロゴデザインが似通ってきている問題 – 第2弾 多くのアイコンがどんどんカラフルに限られたスペースに複数のアイコンが並ぶスマホのホーム画面で存在感を出すためなのか、最近のアイコンはどんどんカラフルになってきている。これは、画面の解像度が上がってきている恩恵でもあるが、どんどん没個性にもつながっている。 カラフルアイコンの代表的なのがインスタグラム。インスタは2016年にそれまでのカメラ風のアイコンから、思い切ってカラフルなグラデーションを取り入れたアイコンにリデザインを行った。 Googleサービスの見分けをつけるのが難易度高めカラフルなカラースキームの代表といえばGo

    【トレンド分析】最近のアイコンのデザインが似通ってきている問題 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
  • ワークマンのジャケットを買ったらカバンやバッグがいらなくなった

    ワークマンの「FieldCore」(フィールドコア)をご存じでしょうか。プロ用仕事着の機能性を生かしつつカジュアルなデザインを取り入れたシリーズ。その中に「多収納ポケット」という特徴を持つアウトドア向けジャケットがあります。 去年と一昨年は、ワークマンのブランドの中でも機能面を重視した「イージス」を紹介しましたが、今年はちょっと様子が違います。週末に最寄りのワークマン店舗を訪ねたところ、目を付けていたイージスの「防水防寒ダウンジャケット」や「透湿防水防寒杢ストレッチジャケット」は売り切れ。公式通販サイトでは「入荷未定」です。 まだ11月の上旬ですから再入荷もあるかもしれないと問い合わせたところ、防水防寒ダウンジャケットは「現在店頭在庫のみ、入荷未定」、透湿防水防寒杢ストレッチジャケットは「色やサイズにより状況は変わりますが、現在はほぼ店頭在庫のみで今季終了」だそう。もう1つ気になっていた“

    ワークマンのジャケットを買ったらカバンやバッグがいらなくなった
  • 半日余裕で香る石 無印良品の「アロマストーン」を推す

    インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。 前の記事:今週の記事まるっと3行まとめ(10/22~10/28) > 個人サイト デイリーポータルZ 推す飯 第六回 「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。第六回の今回は好きな無印良品の飯(+グッズ)を持ち寄りリモートで試しました。参加者はライター與座ひかる、北向ハナウタ、山田窓と編集部から古賀です。 4種野菜のみそトマトスープ(ハナウタの推し) トムヤムクン味 ミニラーメン(山田の推し) グミチョコレート(山田の推し) アロマストーン(與座の推し) 第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 飯ではなく、石 古賀 続いて、與座さんの推しの「アロマストーン」です。 真っ白い石(グレーもある) ハナウタ なんと、石。 古賀 今回、飯以外もぜひとお願いしていたらいただいた案で、まさかの石。 與座

    半日余裕で香る石 無印良品の「アロマストーン」を推す
    botp
    botp 2020/11/05