2018年11月6日のブックマーク (2件)

  • 「音楽をDLするようになって、聴く曲数は飛躍的に増えたけど思い出は何ひとつない」というツイートに対する反応あれこれ - Togetter

    𝖔𝖓𝖆𝖗𝖆𝖇𝖔𝖔 @onaraboo2 音楽をダウンロードへ移行して数年経って思うのは、聴く曲の数は飛躍的に増えたけど、思い出は何一つないよね。どこで買ったとかブックレット面白いとか曲には来必要ないけど曲にまとわりついていた個人的な思い出は当にないよね。どこでダウンロードしたとか覚えてる事無いし覚えてるの異常だし。 2018-11-03 23:25:56 𝖔𝖓𝖆𝖗𝖆𝖇𝖔𝖔 @onaraboo2 良いのか悪いのかは僕には分からないけど、便利なのは間違いない。じゃあ便利は全て正しいのかと言われると正しいとは思う。でも便利は全て面白いかと言われると絶対に正しいとは思わない。そもそも人が重要視する「恋」が不便なものだと思うからね。 2018-11-03 23:28:58

    「音楽をDLするようになって、聴く曲数は飛躍的に増えたけど思い出は何ひとつない」というツイートに対する反応あれこれ - Togetter
    bps_tomoya
    bps_tomoya 2018/11/06
    音楽を Spotify でストリーミングするようになって名前もアーティストも知らない曲を好きになる偶然が週に何度も訪れるようになった
  • ピクシブ×さくらの「ImageFlux」はどのようにして生まれ、メルカリやBASEはなぜ採用したのか (1/5)

    2018年9月25日、ピクシブとさくらインターネットの共催による「ImageFlux Meetup #2」が開催された。第2回となる今回は開催規模が拡大され、さくらインターネット大阪社をメイン会場として、「ImageFlux Live Streaming」を使ったライブ映像で大阪/東京/福岡/札幌の4会場を結ぶかたちとなった。 今回のmeetupでは、ImageFluxのサービス立ち上げから開発、運営に携わってきたピクシブの道井俊介氏が登壇したほか、ImageFluxのユーザー企業であるメルカリの久保達彦氏、BASEの竜口朋恩氏も登壇し、Web/モバイルサービスの画像配信にまつわる課題やImageFlux採用の経緯、導入効果などを説明した。 稿ではこのmeetupに合わせ、上述の3氏に加えてImageFluxの立ち上げに携わったさくらインターネットの秋元任泰氏にインタビューを行い、同サ

    ピクシブ×さくらの「ImageFlux」はどのようにして生まれ、メルカリやBASEはなぜ採用したのか (1/5)