最近はSEOの為の作業というのはほとんど行わなくなっているのですが、完全にSEOの為だけにやっている作業や、ユーザーの為+SEOの為にやっている作業の中で、検索エンジンの評価を上げるのに役立っていそうな3つの内部施策をご紹介します。 それだけで目に見える効果は表れないかもしれませんが、SEOは小さな事の積み重ねで差が出てきます。面倒だから、どれだけ効果があるか分からないからという理由で手を抜きがちな内部施策ですが、地味な作業が後々効いてきます。 全て過去に紹介した方法ですが、実践している人が少ないと感じるので、興味を持った方はぜひ実践してみてください。 アクセス解析やウェブマスターツールを見て、1ページ目に表示されていて既にそれなりにアクセスを送っているキーワードのうち、そのキーワードがページのタイトルタグに含まれていない場合に、タイトルタグに入れていきます。 ビッグワードやミドルワードの