タグ

facebookに関するbrandonsのブックマーク (16)

  • Facebook Graph APIで画象をアルバムに投稿する | HAPPY*TRAP

    Facebook Graph APIで画象をアルバムに投稿する方法です。 ポイントは、Facebook SDKのsetFileUploadSupportメソッドをコールすることと、画象ファイルの絶対パスに「@」を付与することでしょうか。 以下の例は、ユーザーからpublish_stream、photo_uploadの権限を得ているものとします。 sample.php1 2 3 4 5 6 7 8 9 $facebook->setFileUploadSupport(true); $attachment = array( 'image' => '@' . realpath('img/photo.jpg'), 'name' => 'こんにちは、HAPPY*TRAPです。 フリーランスプログラマーです。 HAPPY*TRAPは、インターネットを中心に、みんなが(もちろん自分も含み

  • Facebookページ管理人の権限が5種類になってチーム運営向けに | 初代編集長ブログ―安田英久

    すでに存在する管理人は「マネージャー」になっているので、必要に応じて権限を変更することもできます。 管理人の権限を指定(変更)するには、Facebookページの上部に表示されている管理者用パネルの右上にある[Facebookページを編集]ボタンをクリックして編集画面へ行き、左側のメニューから[管理人の権限]を選びます。 以前は、Facebookページの管理者権限は「管理者」として登録できるだけでした。つまり、管理側の人間は全員が管理に関するすべての作業を行える構造でした。 これは、言ってみればブログツールの管理者がブログのシステム全体の管理も記事の投稿も行えるような状態ですね。 それが上記のように複数の権限を設定できるようになりました。 これは、言ってみれば企業向けの格CMS(コンテンツ管理システム)で、管理者に各種権限を設定できるのと同じです。 つまりFacebookページは、これまで

    Facebookページ管理人の権限が5種類になってチーム運営向けに | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK

    広告は当のところ見られたのか、そしてドコに注目が集まったのか、知る必要があります。 ヒートマップとアイ・トラッキングの技術が向上した結果、人々の視線の行方を正確に知ることができるようになりました。広告会社には不都合な真実かもしれませんが、Business Insiderの「16 Heatmaps That Reveal Exactly Where People Look」という記事を厳選して紹介します。 1. H&Mの水着広告 男性は水着姿の女性モデルを凝視します。一方、女性はモデル周辺の広告メッセージにも視線を十分に配ります。 2. 美女のヌードと 男性は全然、に興味を示していません。しか身につけてないのに・・・ 3. 視線で誘導 女性モデルの視線が商品に向いてると、読者の視線も商品へ誘導されます。 4. バナーブラインドネス サイト閲覧者は当然、記事を読みますし、バナー広告をほ

    【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK
  • OGPタグ確認に便利!ブックマークレットで手早くチェック | ブログ | SINAP - 株式会社シナップ

    '+'%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%82%B0'+'%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%82%B0 ';if(og_image%20==%20undefined){addtext%20+='%C3%97%20og:image%E3%81%8C%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82 '}else{addtext%20+='url'+%20og_image%20+' ';if(og_image.match(/http:\/\/[^\/]*/)%20!=%20null){var%20og_image_domain%20=%20o

    OGPタグ確認に便利!ブックマークレットで手早くチェック | ブログ | SINAP - 株式会社シナップ
  • Facebook懸賞キャンペーンの9類型とその特徴、17事例のまとめ

    Facebookで懸賞キャンペーンを考える時はこれを参考に! ラボで行った調査によると、65%の人が「懸賞などのキャンペーンを実施しているFacebookページにはファンになりたい」と答えました。 そんなファン獲得に有効な懸賞キャンペーン、 皆さんのFacebookページでは、もう行いましたか? 一概に「懸賞」と言っても色々なやり方、使い方があります。 今回の記事では、懸賞のやり方を9類型に分け、それぞれの説明・メリットと、類型ごとに事例を計17個ご紹介します。 今後、Facebookページでの懸賞キャンペーンを検討されている方の参考になれば幸いです! ■目次 ・Facebook懸賞キャンペーンの9類型とは? ・類型1.スタンダード型懸賞の事例 ・類型2.O2O型懸賞の事例 ・類型3.クイズ型懸賞の事例 ・類型4.サンプリング型懸賞の事例 ・類型5.アンケート型懸賞の事例 ・類型6.スピー

    Facebook懸賞キャンペーンの9類型とその特徴、17事例のまとめ
  • Facebookページ[カバー画像デザイン70選]新タイムライン移行準備の参考に!

    Facebookページ[カバー画像デザイン70選]新タイムライン移行準備の参考に! Facebookページタイムラインのカバー画像制作時に役立つデザイン70事例をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 先週fMCで発表されたFacebookページへのタイムライン適用。タイムライン化すると、従来のようにWelcomeページを設定することが出来なくなり、来訪した全てのユーザーがまずタイムラインを見ることになります。そこでユーザーをひきつけ、ページのファンになってもらうために、第一印象としてのカバー画像は非常に重要な要素となります。 そこで今回は、タイムラインカバー画像制作時の参考になるデザインを国内、海外から全部で70種類集めてみました。3月末の全ページへのタイムライン適用までに、確実に準備するようにしましょう。 尚、Facebookの規定で「カバー画像に含めてはいけない表現」

    Facebookページ[カバー画像デザイン70選]新タイムライン移行準備の参考に!
  • 新Facebookページ 使い方・移行方法 まとめ

    新Facebookページ 使い方・移行方法 目次 新Facebookページ 使い方・移行方法 まとめ 新デザインをプレビューし、準備が出来れば切り替えましょう カバー写真などイメージを変更しましょう Facebookの自己紹介(基データ)を書きましょう トップ掲載する写真、アプリを整理しましょう 大事な出来事を設定しましょう タイムラインをキレイにしましょう 管理者用パネル、メッセージ機能を活用しましょう (おまけ)Facebookページ公式SEOマニュアル – Social SEO 2012年2月29日にFacebookは新しいページデザインを発表し、全てのFacebookページは3月30日に全面的に移行することになりました。 つまり1ヶ月で新しいデザインに移行しなければいけません。案外、時間ないです。 ということで、Facebookページ管理者のために、新デザインの特徴と移行にあたっ

    新Facebookページ 使い方・移行方法 まとめ
  • 個人でもFacebookページ上にお店を開ける無料アプリ「storelike」公開 

  • Loading...

    Loading...
  • TwitterやFacebookへのログイン機能をこれ1個で実装できるPHPライブラリ「HybridAuth」:phpspot開発日誌

    TwitterやFacebookへのログイン機能をこれ1個で実装できるPHPライブラリ「HybridAuth」 2011年08月22日- HybridAuth, Open Source Social-Signle-Sign-On Solution for authentication through Facebook, Twitter, Google, Yahoo, MySpace, LinkedIn, AOL, Vimeo, FourSquare, OpenID and other Identity providers TwitterやFacebookへのログイン機能をこれ1個で実装できるPHPライブラリ「HybridAuth」 Facebook, Twitter, Google, Yahoo, Windows Live, MySpace, LinkedIn, FourSquare, O

  • Facebookページを作成する時に感じた 6つの疑問と作成してから感じた 4つのこと | なまら春友流

    アカウントは持っていたが、イマイチよくわかんないってことで放置していたFacebook。 しかし最近当ブログにはFacebook経由で来ていただく方が最も多くなっている。 正直これは知らないでは済まされないな、と思った。 しかもブログを書く人であればFacebookページを作成することはメリットしかないという声も聞こえてくる。 ってことでFacebookページを作ってみました。 ただね、いざFacebookページを作ろうと思ってもどうやっていいのかさっぱりわからない。 作る前はそもそも何がわからないのかもわからないので懸念していることを書き出してみた。 それが以下。 疑問点 〜時系列的に浮かんできた疑問点を載せてみる〜 そもそもFacebookページって何?どうやって作るの? Facebookページと個人用ページの違いは? 「いいね」と「シェア」の違いって? ブログの更新をFacebook

    Facebookページを作成する時に感じた 6つの疑問と作成してから感じた 4つのこと | なまら春友流
  • 基礎から分かる、Facebookアプリの作り方

    基礎から分かる、Facebookアプリの作り方:無料クラウドでできるFacebookアプリ開発入門(1)(1/5 ページ) FacebookでWeb開発者/デザイナは何ができるのか 「Facebook」とは、「全世界で5億人を超える」といわれているユーザーが参加しているSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)/ソーシャルネットワークです。2008年5月にはインターフェイスも日語化され、現在は日国内でも約700万人以上のユーザーが利用しているといわれています。 Web開発者/デザイナから見た場合、Facebookをアプリケーション・プラットフォームとして利用することで、さまざまな付加価値をユーザーに提供できます。 SNSをプラットフォームとする動きとしては、国内でも「mixi(ミクシィ)」「GREE(グリー)」「モバゲータウン」などが「OpenSocial」の仕様に沿って進んでい

    基礎から分かる、Facebookアプリの作り方
  • アプリからファンページまで ── ビジネスに使えるFacebook (1/3)

    ビジネスにも活躍の場を広げるFacebook。 Facebook連載三回目は、実技応用編として、アプリの使い方からおすすめアプリまでと、おすすめクライアント、ファンページの使い方から作り方、ビジネス活用事例までをお届けする。Facebookマスターになって、新しい一年を始めよう。 アプリの使い方とおすすめアプリ Facebookで一番期待しているのがアプリという人も多いだろう。 第一回で紹介した通り、Facebookはソーシャルアプリという概念を創り出したSNSであり、アプリが充実しているのが特徴のひとつである。 日発のアプリもあり、アメーバのアメーバピグ(Facebook内ではAmebaPico)や、既に撤退してしまったがモバゲータウンの人気アプリ怪盗ロワイヤル(同Bandit Nation)なども過去に用意されていた。 第二回で紹介したTwitterやmixiとの同期なども実はアプリ

    アプリからファンページまで ── ビジネスに使えるFacebook (1/3)
  • そろそろFlashからFacebookできるようになっておこうぜ vol.3 認証編 [ #facebookjp ] | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    前回から間があいてしまってごめんなさい。今回はいよいよFacebookのOAuth認証をしてみます。 前々回の記事:そろそろFlashからFacebookできるようになっておこうぜ vol.1 設定編 前回の記事:そろそろFlashからFacebookできるようになっておこうぜ vol.2 AS&JS編 前回までのサンプル:こちらからダウンロードできます。 OAuth認証を実行!初期化処理のコールバック関数 initCallBack に続きを書いていきましょう。 前回、成功 / 失敗と分岐していましたが、どちらの場合でも認証を実行します。 private function initCallBack(response:Object, fail:Object = null):void { tf.appendText('initCallBack\n'); if (response) { //初期

    そろそろFlashからFacebookできるようになっておこうぜ vol.3 認証編 [ #facebookjp ] | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • いいね!割引も可能なフェイスブック内にショップを無料で作れるPayvmentを使ってみた - 新ECおもろ

    Facebook上でショップを無料で開店できるPayvment、以前から気になっていたんだけど 試しに使ってみようと思い、組み込んでみたらこれがけっこう楽にできるので使い方をかんたんにご紹介。 eコマース運営してるならこれはこれでfacebookにショップ立ち上げてみてもいいかもです。 Payvment 特徴は 無料で使える。プログラムなどの知識がなくてもOK。(ショップの主要な機能がそろってます) facebookの中だけで注文が完了できる。(外部サイトとの連携が必要ない) 「いいね!」割引の機能がある。(facebookならではな機能) あたり。 開店までの流れは アプリインストール ファンページに組み込む 店舗情報などを登録する 商品情報を登録する いいね!割引設定(任意) ショップオープン! って感じで、スムーズに商品が販売できます。 では以下もう少し詳しく。。。 ちなみに決済はP

    いいね!割引も可能なフェイスブック内にショップを無料で作れるPayvmentを使ってみた - 新ECおもろ
  • そろそろFlashからFacebookできるようになっておこうぜ vol.1 設定編 [ #facebookjp ] | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちは!ソーシャルネットワークでは饒舌な安藤です。 最近各所でFacebookいいね的な空気になっていますね!一般ユーザが大量に押し寄せてくるその前に、FlashからFacebook Graph APIを叩けるようになっておきましょう。今回はFacebook側でのアプリケーション登録と、その設定をやっていきます! ちなみに今回は、 http://yourpage.com/index.html という架空のページのFlashからFacebook APIを利用すると想定します。アプリの設定の中でURLやドメインを入力する欄が出てきますが、自分が制作するURLに適宜変更してください。 Facebookでアカウント取得→開発者登録!さて、Facebokアカウントはもちろん既にお持ちですね!省略します! そのアカウントをまずは開発者登録します。こちらのページへアクセスし、 http://www.

    そろそろFlashからFacebookできるようになっておこうぜ vol.1 設定編 [ #facebookjp ] | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 1