タグ

2016年12月25日のブックマーク (7件)

  • 人の名前を覚えられない人は、抽象的な世界に生きている人かもしれない - べーシック人事・HRブログ

    登場人物の名前が覚えられないという事象から自己分析へ こんにちは!ベーシックの新卒採用担当をしている浅野麻妃です。 私は海外ドラマの『Walking Dead』が大好きで、今のところシーズン1から6まで見てるのですが、会社で同じようにはまってる人と、この前こんなやり取りがありました。 「Walking Deadの役者の中で誰が好き??」 私「えっと〜・・・あの人!ほら、あのボーガン持ってる、不器用だけど心の優しい・・ほら〜あの人!」 「ダリルね。当に好きなの?笑」 私「圧倒的に好きなんだけど・・なんでだろう、そういえば主人公の名前も思い出せない。」 「リックね。興味ないんだろうね」 私「・・・‼︎」 前からその節は感じてたものの(汗)、ずっと睡眠時間を削りながら見ていたくらいにはハマっていたドラマだっただけにこの一件はちょっと衝撃でした。 当にわたしの記憶力やばいのかな?と不安になりま

    人の名前を覚えられない人は、抽象的な世界に生きている人かもしれない - べーシック人事・HRブログ
    brimley3
    brimley3 2016/12/25
    学校でもクラスの人の名前と顔が夏休み前になっても覚えられなかったことある。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    brimley3
    brimley3 2016/12/25
    キレた女性客「作り直せ、返金して物は渡せ」←こいつは何を言ってるんだw
  • 13日間ではてなブログの読者を40人増やした方法! - 独りぼっち研究室

    ゲスいネタで申し訳ありません。 1月に入って、読者数が急増しました。 1月1日の時点では60人の方が読者登録を押してくれていましたが、1月13日の17時で読者登録者数が100人を超えたので、その記録として書いていきます。 読者を増やした方法 目次 1.更新頻度を上げて目立つようにする 2.はてブ狙いの記事を書く 3.日記も書く 4.人のブログをたくさん読む 5.「言及」の機能を活用する 1.更新頻度を上げて目立つようにする なんといっても、まずは更新しない事には読者の方もブログを定期的に読んでくれません。 更新頻度は人によって違いますが、頻度が高ければ高い程、目立つようになるのは知っていると思います。 読者の人数を増やしたいと考えるのであれば、今よりも更新回数を増やして、はてなブログの中で目立つことが効果的です。 ちなみに私は1月に入ってから毎日2回以上は更新しています。 そのくらいしない

    13日間ではてなブログの読者を40人増やした方法! - 独りぼっち研究室
    brimley3
    brimley3 2016/12/25
    4「人のブログをたくさん読む」のは大事やね
  • ブログ初心者絶対読め!無料ブログをするならはてなブログがおすすめ! - アイムボーズネット

    ども、若造坊主です これからブログをはてなブログでブログを始めようとしている人に向けてぼくがはてなブログをおすすめする理由を書いていきたいと思います ブログをする理由はなんですか? はてなブログをおすすめする理由 ブログで少しでも稼ぎたい コミュニティ広げたい 自分の意見を書いていきたい 他の無料ブログとの比較 アメーバとはてなブログの比較 ライブドアブログとはてなブログの比較 FC2ブログとはてなブログの比較 WordPressという選択 さいごに ブログをする理由はなんですか? 日々の日記をつけたければ確実に誰かに届くFacebookやTwitter、Instagramがあります それなのに今ブログを始めたいという理由はなんですか? 今ブログを始めたいという方の理由はおそらく有名なブロガーに憧れてしてみるだとか自分の意見を書いていきたい、コミュニティーを広げたい、小遣いを稼いてみたいな

    ブログ初心者絶対読め!無料ブログをするならはてなブログがおすすめ! - アイムボーズネット
    brimley3
    brimley3 2016/12/25
    はてなはビックリするくらいアフィリ、アドセンスのクリック率悪いよ(それと内部リンク)。SEO的には最高だけどね。アクの強い人もいるのも確か。
  • 【動画】 不在にブチ切れた佐川配達員、客の荷物を投げる蹴る : 痛いニュース(ノ∀`)

    【動画】 不在にブチ切れた佐川配達員、客の荷物を投げる蹴る 1 名前: アルゼンチンバックブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/ [VE]:2016/12/24(土) 17:11:42.43 ID:y7wYfjkz0.net 2016年12月06日の午前11時50分頃に撮影。 落ち葉が舞っている景色を眺めていたら、何やら派手な行動をしている人を発見。 服装からして佐川急便の人でしょうか。ということは、投げたり蹴ったりしているものは… 佐川急便が配達中の荷物を投げる蹴る https://www.youtube.com/watch?v=Ej4DEBQfJNw 関連記事:佐川急便 7都府県で遅配 荷物集中や人員不足原因か http://mainichi.jp/articles/20161223/k00/00m/040/101000c#csidx6f3b565eff3d2698d9362657bc1

    【動画】 不在にブチ切れた佐川配達員、客の荷物を投げる蹴る : 痛いニュース(ノ∀`)
    brimley3
    brimley3 2016/12/25
    佐川は荷物の積み込みでも面白いように投げるからな。いくらなんでもそれをやっちゃぁ・・
  • 質問は恥ではないし役に立つ - Qiita

    一年半SEとして働いてきた中で、私自身が苦手だと思っており、他人からもそのように評価されていたのが「質問の仕方」でした。 それが先日、他人から「質問の仕方がうまいね」と褒められることがあり、ようやく一人前の質問の仕方ができるようになってきたので、どのようにして克服できたのか紹介したいと思います。 質問の基形 私が入社したばかりの頃は、わからないことがあればすぐに先輩に質問していました。 そのときにしていた質問の内容はだいたいこんな感じです。 「環境構築を手順書通りにやったんですけど、○○のコマンドでエラーがでてしまいます!なんとかなりませんか?」 このような質問を受け取ったら、先輩は暇ならばエラーメッセージを見てくれ、エラーメッセージに書かれていることに対して調査してくれるかもしれませんが、忙しいときにはそんなことはしてもらえません。 こんな質問を繰り返しているうちに先輩からは「技術系メ

    質問は恥ではないし役に立つ - Qiita
    brimley3
    brimley3 2016/12/25
    これ、大手質問掲示板でも応用が効くなぁ。
  • 15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所

    Outbrainという会社の「WEBコンテンツの見出し(タイトル)」について、15万記事を調査したデータが、おもしろかったので簡単にメモ。 1)8ワードのタイトルがクリック率が最高に。 記事タイトルの長さとしては、8ワード(英語で)のものが一番クリック率が高かった。平均よりも21%高かった。 2)サムネイル画像を入れるとクリック率+27% ほとんどのメディアはやっている気がするが、サムネイル画像を記事タイトルに加えると、クリック率を27%も高めることができる。 たぶん、ソーシャルのOGP画像とかもそうだし、あとはスマートニュースとかにも、多かれ少なかれ、当てはまる話だと思われる。 3)偶数よりも奇数のほうが20%も吸引力がある 偶数よりも奇数のほうがクリック率が20%も高まる。たとえば「デザイン上達8のコツ」よりも「デザイン上達7のコツ」にすべきだと。 感覚的には「3・5・7」あたりの数値

    15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所
    brimley3
    brimley3 2016/12/25
    偶数よりも奇数がいいのか。こないだ30にした(http://brimley3.hatenablog.com/entry/2016/12/19/070000)けど割れるからアレかw