ソフトバンク 「大規模障害などの非常時に、キャリア同士で支え合う構造を検討する時期に入った」 1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [CA]:2018/12/20(木) 17:41:14.63 ID:GanqPUjz0 「12月6日に発生した大規模な通信障害の後、4〜5日間で1万件ほどの解約があった」──19日、東証1部に新規上場したソフトバンクの宮内謙社長が、同日の記者会見で明らかにした。宮内社長は日本全域の約3060万回線に影響した通信障害について「たくさんのお客さまにご迷惑をおかけしたのは事実。再発防止策を徹底したい」と謝罪した。 宮内社長によれば、12月の同社携帯電話サービスにおいて、新規契約数から解約された数を差し引いた純増数は順調に推移した。しかし、番号ポータビリティ(MNP)を使った他社への転出を含む解約が、障害発生直後の4〜5日間で1万件ほどあったという。「(大規模通