突然ですが、「お化け煙」というものをご存知でしょうか? 駄菓子屋に売っていた(今も売っているかもしれません)商品で、 人差し指にパッケージの中身をつけて親指とこすりあわせると、 燃えているわけでもないのに煙のようなものが出るという不思議な商品でした。 そのお化け煙を、なんと家庭でも簡単に作ることができます。 指先から煙を出して、周りをびっくりさせましょう! ■材料 必要な材料はマッチ箱だけ。 正確には、マッチを擦る茶色い部分。 材料以外に、カッターやはさみがあると作業が楽ですよ。 ■自作お化け煙の作り方 マッチを擦る茶色い部分だけを切り取り、
2010年08月27日06:25 TOP > 社会:一般 > 国内ニュース > 欧米人「「エコキャップ運動(笑)。日本人アホすぎ」 Tweet コメント( 122 ) 欧米人「「エコキャップ運動(笑)。日本人アホすぎ」 1:豊和M1500ヘビーバレル(愛知県):2010/08/27(金) 02:13:51.27 ID:VltFuXwI0● エコキャップ運動が投げかける問い(1/4) 最近、学校や職場で、ペットボトルのキャップを集め、それを売ったお金で開発途上国にワクチンを贈ろうという運動が急激に普及しているという。 ペットボトルの本体はリサイクルに回すことができるが、キャップは、自治体によっては回収の対象になっていないところもある。 どうせ捨ててしまうものが、ちょっとでも有効活用されるなら、というモッタイない感覚、さらに、さりげない形での社会貢献を好むという日本人的感覚の両方にピッタリとマ
FF14の「疲労度」について開発陣がコメント! FF14では「疲労度」という概念が導入されるそうだ。 長時間プレイしているとキャラクターに疲労が蓄積され、経験値の入手量が減ったりするらしい。 あんまり、毎日長時間遊ぶなよ。という類かと思われる。 ちなみに、海外では法律的に長時間プレイを規制する動きが有り、この種のシステムは目新しくない。 さて、疲労度のようなシステムがなぜ導入されるかを考えてみる。 今回もあまりまとめない。 先に書いて置くと、自分はFFプレイヤーとしては操作に戸惑ってかなり初期に離脱しており、書く事には信憑性が無い。MMORPG一般に対する発言と思ってもらいたい。 ■如何に廃人プレイを抑制するか。 MMORPGは時間との戦いである。 プレイヤーにとっても、制作者にとってもそうだ。 MMORPGはパッケージを1本売ればそれで利益がでたかつてのゲームと異なる。 プレイヤーが長時
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