タグ

ブックマーク / destinywild.hatenadiary.com (1)

  • 草津温泉ジャーナルスタンダード

    草津在住の町民、一人でコンサートを主催 今月の10月15日(日)、草津の森コンサートホールにて無料のコンサートが開催された。下のビラはその告知がされたものであるが、元デュークエイセスの大須賀ひでき氏を招いて、永六輔の曲なかでも温泉を題材にした名曲「いい湯だな」の演奏を行うというものだ。 このコンサートは草津町の一町民が、草津を応援しようと開いたコンサートであるが、しかし、一町民が勝手に開けるものではない。資金力もさることながら、町の許可や政治的な力なども影響する。 そしてこのコンサートのビラが新聞に折り込まれると同じくして、下の二枚も同時に署名付きで折り込まれた。 ただ単にコンサートの告知だけなら一枚の折り込みで十分役割を果たすだろうが、下の二枚を追加して、草津で今最も知名度があるであろう元町議の新井祥子の話題と地方公務員法の服務規定を持ち出して役場職員、町議会、町長の批判をしているのか。

    草津温泉ジャーナルスタンダード
    browneyes
    browneyes 2020/12/07
    ♨の件、さっぱりわかんないけど、このブログが地元のみに配布されてる各文書を載せつつ中立目線で淡々と書いてる。虚偽のセクハラ事案てオチだと最悪だな、を気にしてたけど、これは本質は温泉街の利権争いか。
  • 1